福島ロケッツのオーペナ【1】~現役引退の選手たちを集めてチーム結成~

 

tachibanabo.hateblo.jp

↑↑この記事の続きのような感じです。

 

2022年シーズン限りで現役を引退し、NPB各球団のコーチやスタッフにもなっていない選手を集めてチームを作りました!

 

 

このチームでオーペナをやっていきたいと思います!

チームメンバーは2022年12月30日までに現役引退が決まっていた選手と去就が決まっていなかった選手になります。そのため、それ以降の情報は反映されていません。また、他のチームも同様で2022年12月30日までに決まっていたトレードやFAなどについては反映していますが、それ以降の選手の移籍などについては反映されていません(例えば、日本ハム近藤選手の人的補償ソフトバンクの田中正義選手が選ばれたのは2023年1月10日頃ですので、田中選手はソフトバンク在籍のままになっています)

 

チーム名やユニフォームはこんな感じです!

 

 

パ・リーグの7つ目のチームとして戦っていきたいと思います(^^)

 

監督やコーチはお金のこともあるので変更。

監督は矢野さんにお願いしたかったけど、お金が足りなくなってくると思うので節約…(^_^;笑

 

 

 

 

開幕スタメンはこんな感じ。

 

 

 

一応ライバルチームとしてセ・リーグにも1チーム追加します。

 

 

このチームは私がパワポケRのサクセスを中心に作った選手を集めたアレンジチームです♪

 

チーム名やユニフォームはこんな感じ。

 

 

 

こちらは猪狩進監督♪笑

 

 

 

以上の2チームを加えたセ・リーグ7チーム、パ・リーグ7チーム、計14チームでオーペナをスタートします(^^)!!

(書いてる時点でもうすでにスタートして少し進んでいますが…笑)

 

【この記事の続きはこちら↓↓】

tachibanabo.hateblo.jp

 

YouTube』チャンネルもあります!

(弾き語り、歌ってみたなど)

ツーバイ - YouTube

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

#プロ野球

#現役ドラフト

#パワプロ

#パワポケ

#ゲーム

#オーペナ