福島ロケッツのオーペナ【3】~2年目!レジェンド能見選手の引退、トレードで獲得した選手たちの活躍~

前回の記事はこちら↓↓

 

tachibanabo.hateblo.jp

 

 

今回は福島ロケッツ2年目(2023年シーズン)の結果報告です!

 

今回は結果から発表します!

 

 

だいたい予想はしていましたが、今回も最下位…(^_^;笑

ですが、1年目より5勝多い31勝という結果でした!

 

1軍で活躍した主な投手陣は以下の通りです。

 

 

トレードで獲得した吉田凌選手(オリックス)、宮森選手(楽天)、そしてベテラン海田選手(元オリックス)、三上選手(DeNAから巨人)も活躍!

 

5勝6敗のスミス選手(元西武)は実は覚醒していました!

16試合に登板し、投球回は95回と2/3でした。

 

 

次に野手!

 

 

1年目に活躍した安部選手(元広島)はさすがに打率を落としましたが、ホームラン6本、盗塁も6つ。

 

期待を込めてトレードに出さなかったヌニエス選手(元日ハム)は5ホーマー。パワーB、弾道4、プルヒッターという能力。赤特「三振」もありますが、もう少し活躍してほしいところ…。

 

前年にシューメーカー選手(元巨人)との1対1のトレードで獲得した正隋選手(広島から楽天)はいい活躍を見せました♪

 

新たなに獲得した新外国人助っ人のビセット選手、アリットセン選手もいい活躍でした!

正捕手の山下選手の調子が上がらないため、打撃の良いアリットセン選手を正捕手にしたいところですが、守備能力は高くないので難しいところ…。

 

 

チームに在籍している捕手は以下の通り。

 

 

西村選手も含めると8名の捕手がいますが、正捕手は定まっていません。

ルーキーの寺村選手にも期待したいところです。

 

 

能力が判明する前は「キャッチャーF」でした。せめてEでよかった…笑

 

ルーキーの投手2名の能力はこんな感じ。

 

 

どちらも悪くない能力。投手もまだまだ足りていないので早く戦力になってほしいところです。

 

 

2年目はオールスターに選出された選手、タイトルを獲得した選手はいませんでした。1年目オールスターに選ばれた安部選手はホントに奇跡的でした!

 

ですが、新人王に関しては2名の選手が頑張ってくれました。

 

 

先ほども取り上げた正隋選手と投手の浅田選手(元DeNA)。

新人王を獲得した小木曾選手には及びませんが、頑張ってくれました!

 

 

それから、2年目も1年目と同様に他球団に何度かトレードを持ちかけましたが、うまくいきませんでした…(^-^;笑

 

 

日ハム吉田選手の獲得を目指しましたが、さすがに無理でした…笑

 

 

そして契約更改。2年目は引退の選手が2名、自由契約の選手が3名となりました。

 

 

【引退】坂口選手(元ヤクルト)、能見選手(元オリックス

自由契約】中田選手(元広島)、デラロサ選手(元巨人)、エチェバリア選手(元ロッテ)

 

能見選手は来シーズンから監督、坂口選手はコーチとしてチームに残ります(^^)

 

 

ドラフトでは1年目よりも多い6名の選手を獲得!

 

 

 

自由契約の選手も多めに獲得!

 

 

三ツ俣選手(中日からヤクルト)や一岡選手(広島)など計7名獲得。

再契約を結ばなかったコール選手とゲレーロ選手はそれぞれ他球団が獲得。

 

 

海外留学はコリアリーグに海野選手(ソフトバンク)、宮田選手(元日本ハム)の2名を派遣!

 

 

 

以上、2023年シーズン(2年目)の報告でした!

1年目に比べて多めに選手を補強しましたので活躍に期待したいところです(^^)!

 

次の記事はこちら(^^)↓↓

tachibanabo.hateblo.jp

YouTube』チャンネルもあります!

(弾き語り、歌ってみたなど)

ツーバイ - YouTube

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

#プロ野球

#現役ドラフト

#パワプロ

#パワポケ

#ゲーム

#オーペナ