またまたポケモンをいただきました😭!!✨(ポケモン)・新作発売までは縛りありで遊び続けます!!笑(パワプロ)

 

前回の記事はこちら(^^)♪

 

tachibanabo.hateblo.jp

 

前回はパワプロのペナントで日本一になったご報告の記事でした(^^)💡

 

ゲーム内では34年の月日が流れていたんですよね(^▽^;)笑

時間がかかったけど優勝できてホントによかったです😁!!

 

パワプロに関しては新しいチームでまたペナントを始めます!!

新チームはこんな感じです💡

 

 

ユニフォームがホームとビジターで同じなのはちょっと手抜きですが…😅✋笑

また縛りを設けてプレイしていこうと思います👍

 

プロ野球の方も開幕から結構時間が経ちましたし、「パワプロ2024‐2025」の発売もますます楽しみですが、新作発売までは引き続き「パワプロ2022」の方で遊んでいきます(*^^*)!!✨

 

 

ポケモンの方は、以前Xのフォロワーさんから禁伝や準伝、そしてヒスイのポケモンたちをたくさんいただいて、ボックス内が急に充実したのですが(笑)、なんとまた追加でポケモンをいただきました(>_<)!!✨

 

本当にありがとうございました😭!!✨

 

(前回ポケモンをいただいたときのことを書いた記事はこちらです😆!!)

tachibanabo.hateblo.jp

 

本当にたくさんのポケモンをいただきまして、禁伝も増えましたし、三鳥たち(ガラルも)なんかも揃いました!!✨

 

 

本当にありがとうございました😭✨

 

そして、せっかくいただいたこのポケモンたちをなんとかランクマで活躍させたいと思い、気になっていたミュウツーガチグマ(通常)を両方入れたパーティーを作りました!!

 

 

ミュウツー、ガチグマ(通常)、ハバタクカミ、オーロンゲ、カイリュー、ゴリランダーの6体!!

 

久々に6体全て一から育成しました!!

 

しかし、このパーティーがなかなかうまくいかず…😅

見た目は強そうなんですが、なかなか勝てない…(>_<)💦笑

 

ということで、もう一度パーティーを考え直しました!!

 

そして、新たにできたパーティーがこちら💡

 

 

一旦ミュウツーとガチグマの両方を採用するのはやめて、ミュウツーを優先してみました(^^ゞ

 

ミュウツー、ハバタクカミ、オーロンゲの3体は先ほどのパーティーに入れていた個体と同じです!!

 

そして、残りのゲンガー、ラフレシアドンファンは私が以前育成してランクマで使用していた個体です!!

 

ゲンガーとラフレシアに関しては先月までパーティーに入れていましたが、ドンファンは久々の採用です💡

 

地面枠はガチグマももちろん試しましたが、このパーティーではドンファンの方が活躍できそうです!!

 

オーロンゲも別の型でしたが、以前使っていたことがありました!!

剣盾でもパーティーに入れていましたね(^^)

今回久々に使ってみましたが、やはり強いです…!!✨

壁張りやサポートというよりも、アタッカー寄りに育成しています💡

奇襲になっているといいのですが…😁💦

 

あとは全体の技構成(特にミュウツー)を考えながら毎日少しずつランクマに潜ってパーティーを試しています!!

 

今までの私のパーティーと比較すると、ミュウツーやハバタクカミが入ったことにより火力も上がり、今のところ悪くはなさそうです!!

 

ただ、先月レンタルパで挑戦したときのようにレート1500~1600くらいに到達できるのかはちょっと微妙な気がしますね(^▽^;)

 

まわりのポケモンたちも強いんですよね💦

ミライドン、コライドン、バドレックス、カイオーガレックウザなどなど…(+_+)!!

 

そしてこの禁伝たちばかりを意識していると、先月と同じようにパオジアンやハバタクカミ、ガチグマ(アカツキ)なんかに普通にやられます…😇笑

 

ドヒドイデママンボウ、ヘイラッシャなんかも苦手だしなぁ~😱💦

 

なかなか難しい環境ではありますが、引き続き頑張っていきたいと思います😁💦

 

では、今回は以上です!!

最後まで読んでいただきましてありがとうございました🙇✨

 

 

 

YouTube』チャンネルもあります!

(弾き語り、歌ってみた、ポケモンBDSPのショート動画など)

ツーバイ - YouTube

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

#プロ野球

#パワプロ

#ゲーム

#オーペナ

#ポケモン

#レギュレーションG

#ランクマ

#ランクバトル

#ペナント

#レギュレーションF

#シーズン17

#育成論

#ランクマッチ

#シーズン17

#禁伝

#レギュレーションG

#シーズン18