禁伝解禁!! ランクマ、シーズン18スタート!!(ポケモン)・助っ人ドネリー、ついに引退…!!(パワプロ)

 

前回の記事はこちら(^^)♪

 

tachibanabo.hateblo.jp

 

前回はランクマシーズン17の結果をご報告しましたが、現在は早速ランクマシーズン18に挑戦中です!!

 

何も準備をしていなかったので、シーズン18はもうしばらくしてから挑戦しようかなぁ~と思っていたのですが、やはり禁伝解禁のレギュレーションGの環境が気になり、とりあえず潜ってみることにしました😁💡

 

そして、まず5月3日にスカーレットの方でマスボ級到達!!✨

 

 

こちらはまず最初にシーズン17で使用していた自作パーティーゲンガー、ピクシー、ラフレシアリングマウォッシュロトムローブシン)で挑戦しましたが、さすがに厳しそうだったので、同じくシーズン17で使用していたレンタルパ(炎オーガポン、水ウーラオス、ハバタクカミ、ランドロス、パオジアン、カイリュー)にチェンジ!!

 

これでなんとかマスボ級に到達できました(^^)!!

 

その後、バイオレットの方もこのレンタルパでマスボ級を目指そうと思ったのですが、なんと残念ながらこのレンタルパの持ち主の方がパーティーの公開を終了してしまったようで、IDを入力してもパーティーが見つからず…😱💦

 

このレンタルパはスカーレットのみで登録していたんですよね😅

シーズン17で1ヵ月間使用し続け、かなり使い慣れてきていたパーティーだったので、両方のROMで早めに登録しておけばよかったなぁと後悔…(^▽^;)笑

 

ということで別のレンタルパを探して挑戦!!

5月4日、バイオレットの方もなんとか無事にマスボ級到達!!✨

 

 

シーズン17のレンタルパがたくさん公開されていたので、まずは以前から気になっていた「ママンロンゲ構築」のパーティーを使ってみました!!

 

しかし、私には全然使いこなせず…(^▽^;)笑

絶対に強いパーティーのはずなので、完全に私の使い方が悪かった…💦

なんだか相手に全部読まれている気がしました😅笑

 

そのあと2つほど別のパーティーを使用してなんとかマスボ級に到達したという流れでした💡

 

この2つのパーティーには今まで使用したことのなかったポケモンも何体か入っていたのですが、特に悪ウーラオス、ゴリランダー、テツノブジンの3体がかなりいい感じで気に入りましたね😆!!✨

 

ということで、今シーズンもなんとか両方のROMでマスボ級に到達できました(^^)♪

 

ここからは久々に新しいパーティーを作ってランクマに挑戦してみたい気持ちもあります!!

 

レンタルパのおかげで以前よりも少しはいろんな種類のポケモンで戦うことにも慣れてきたので、今度は禁伝や準伝、パラドックスポケモンも含めてパーティーを考えたいなぁ~✨

 

でも、伝説のポケモンを全然持っていないんですよね…(^▽^;)✋笑

 

 

ストーリーはクリアしましたが、おやつおやじのイベント(?)は全くやっていませんし、四災やともっこも1匹もゲットしていません(^-^;

 

ミライドンとオーガポンは旅パに入れて使っていたので変な努力値振りになっていると思います…笑

(「まっさらもち」や「きのみ」が必要でしたっけ…🤔??)

 

というわけで、ポケモンを集める段階で心が折れる可能性もありますが(笑)、ぼちぼち頑張っていきたいと思います😁!!

 

 

パワプロは前回リーグ6位でしたが、今回は最下位…(T_T)

 

 

しかも6位とも結構ゲーム差があるダントツの最下位でした…😇笑

 

投手陣は須永、中鉢の2選手がそれぞれ12勝と10勝!!

 

 

リリーフの伊丹選手、雨宮選手は防御率が5点台で厳しかったですが、その他の選手はまずまずでしたね!!

 

木田選手は安定した成績ですが、もう36歳…(^-^;

 

 

野手陣は石井選手が30本超え👍✨

 

 

37歳小野田選手も20本超えでした😲💡

 

 

しかし、前回見事に復活を遂げたベテラン助っ人のドネリー選手が大幅に成績を落とし、ついに引退(>_<)

 

 

能力も衰えてさすがにもう限界でしたね💦

 

2041年から12年間チームに在籍。

 

 

9年連続で20HRという安定した活躍を見せてくれました✨

ホントにお疲れ様でした~😭!!✨

 

それから元二刀流の根元選手、現役二刀流の新倉選手、そしてパワーが極端に低い日高選手、私が期待しているこの3人もなかなか厳しい状況です…😱💦笑

 

 

うちのチームは今回無関係ですが、ポスティングでメジャー挑戦を希望した選手は3名もいました!!

そのうちの一人がロッテの平原選手。

 

 

他のチームには活躍している二刀流がいますね💦

能力的にはうちの新倉選手もそこまで負けてはいないような気がしますが…(T_T)笑

 

ドラフトでは3名の選手を獲得!!

 

 

1位、2位は弾道が高くパワーもある島津選手と菅谷選手!!

 

 

3位は高卒投手、田川選手を指名👍

変化球はそこそこですが、スタミナを中心に全体的に能力は高いです💡

 

 

FAはCランクの選手が一人もいなかったので獲得なし!!

 

 

自由契約の選手は2名獲得!!

また、助っ人のディーコン選手とも再契約💡

 

 

湯川選手はパワーAで弾道3、そして肩も強い!!

なんだか能力に似合わない「バント〇」と「選球眼」持ち😁👍

 

 

三原選手も青特がいい感じですね!!

楽しみです(^^)💡

 

 

 

では今回は以上です!!

最下位ということで相変わらず厳しい状況ですが、引き続き頑張っていきます😂!!

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました🙇✨

 

 

 

YouTube』チャンネルもあります!

(弾き語り、歌ってみた、ポケモンBDSPのショート動画など)

ツーバイ - YouTube

 

 

次の記事はこちら(^^)♪

tachibanabo.hateblo.jp

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

#プロ野球

#パワプロ

#ゲーム

#オーペナ

#ポケモン

#レギュレーションG

#ランクマ

#ランクバトル

#ペナント

#レギュレーションF

#シーズン17

#育成論

#ランクマッチ

#シーズン17

#禁伝

#レギュレーションG

#シーズン18