育成したいけど弱点が多いテラキオン…笑(ポケモン)・二刀流を捨てた新倉、ついに覚醒!!(パワプロ)

 

前回の記事はこちら(^^)♪

 

tachibanabo.hateblo.jp

 

前回はランクマシーズン18でスカーレットとバイオレット、両方のROMでマスボ級に到達できたというご報告でした(^^)💡

 

レギュレーションがFからGに変わり、新しい環境でどうなるかなぁ…?と若干心配でしたが、早めにマスボ級に行けてよかったです!!✨

 

そしてその後は今までまだやったことのない、禁伝、準伝、パラドックスポケモンたちを含めたオリジナルのパーティー作りを進める予定だったのですが、今のところまだ全然進んでいません…(^▽^;)✋笑

 

やったことといえば、期限ギリギリで配布の「ハバタクカミ」を入手したことくらいでしょうか…笑

 

 

あとは今私が持っている数少ない準伝の1体、「テラキオン」の見た目が結構好きなので、なんとかバトルで活躍させられないだろうか…と少し調べたのですが、テラキオンって弱点が多いんですね😲💦

 

 

BWはあまり詳しくないので、タイプもわかっていませんでした…(^-^;

なんとか育成してみたいけど、私には難易度高いかなぁ…🤔💦

 

しかし、新しいパーティーを考えないとここから先のランクマは厳しいと思います💦

スカーレットの方でマスボ級に到達したときのパーティーをそのまま使ってランクマに挑戦してみたら5連敗しましたので…😱笑

 

 

禁伝、準伝を集めたり、構築を考えたり…。

楽しいのですが、しっかりパーティーを作ろうと思うとなかなか大変ですよね(^-^;

若干、心が折れかけ…のような気もしますが…さて、どうしようかな…😅?笑

 

また進展があればご報告します😁✋💦笑

 

 

パワプロは前回ダントツの最下位でしたが、今回はリーグ5位に浮上!!

 

 

3位巨人とのゲーム差も結構あるのでAクラス入りは厳しかったですが、前回よりは明らかに良い感じですね😁✋💦笑

 

投手陣はまさかのあの選手が大活躍!!✨

 

 

前回までイマイチな活躍だったあの二刀流新倉選手が、二刀流を捨てて投手に専念!!

12勝7敗、防御率3.10でチームに大きく貢献しました(^^)👍

 

野手能力も悪くはないのですが、プロ7年目で目立った活躍ができていなかったので思いっ切って投手に専念させました!!

 

 

前回も二桁勝利をマークした中鉢選手は今シーズンも安定した活躍!!

 

 

前回防御率5点台となかなか苦しい状況だった伊丹選手も今シーズンは防御率2.44👍

 

 

そして、リリーフのヒッキー選手は前回はあまり出番がありませんでしたが、今シーズンは復活!!

37歳になり球速が172キロから167キロまで落ちましたが、それでも十分速いです…(^-^;笑

 

 

野手陣も全体的にまずまずの成績!!

 

 

3番、4番は30代の大浦選手と石井選手に頼っている状態ですが、20代の選手も結構増えてきました💡

 

 

特にキャッチャーの林選手は調子がよく、打率3割超え!!

能力も全体的に高く、「キャッチャーB」なのでリード面でも安心感があります👍

 

 

また昨年のドラ2、ルーキーの菅谷選手も77試合に出場して、打率.279!!

今シーズンはDHでの出場が多かったですが、守備を鍛えればセカンドのレギュラーも狙えそうです👍✨

 

 

そして、衰えながらも昨シーズンまではある程度の成績を残していた武富選手が引退。

 

 

2048年に中日からFAで移籍し、7年間チームに在籍!!

中日時代には首位打者のタイトルも獲得したことがある選手でした💡

 

 

能力的にはあと1年くらいは頑張ってくれそうでしたが、今後はコーチとしてチームを支えてもらいます!!✨

 

 

その他、武富選手と同様に昨年まではある程度安定して活躍していた小野田選手や木田選手も今シーズンは大幅に成績を落とし、引退。

 

 

主力がどんどん抜けていきます💦

 

そのため、ドラフトではまたもや若い選手を多めに確保!!

 

 

こちらはドラ1、宮里選手!!

 

 

7位の杉野選手以外は投手で全員変化球は2種類、飛び抜けた能力の選手はいませんが、全員が高卒の若い選手です💡

 

FAでは前回と同様にCランクの選手が一人もおらず…(^^;

 

 

自分のチームから須永選手がFA宣言したため引き留め!!

 

 

今シーズンは活躍できませんでしたが、この能力の選手を手放すわけにはいきません😅✋💦

 

自由契約ではドルフィンズの種市選手を獲得し、フュースト選手、キーツ選手とは再契約!!

 

 

では、今回は以上です!!

なんとか最下位は脱出、新倉選手も二刀流ではなくなりましたが、投手に専念して成績を上げました👍

今後にも期待です(^^)♪

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました🙇✨

 

 

 

YouTube』チャンネルもあります!

(弾き語り、歌ってみた、ポケモンBDSPのショート動画など)

ツーバイ - YouTube

 

 

次の記事はこちら(^^)♪

tachibanabo.hateblo.jp

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

#プロ野球

#パワプロ

#ゲーム

#オーペナ

#ポケモン

#レギュレーションG

#ランクマ

#ランクバトル

#ペナント

#レギュレーションF

#シーズン17

#育成論

#ランクマッチ

#シーズン17

#禁伝

#レギュレーションG

#シーズン18