マスボ級、到達しました(*^^*)!!(ポケモン)・またも主力流出、しかし現れた最速172km/hの怪物…!!笑

 

前回の記事はこちら(^^)♪

 

tachibanabo.hateblo.jp

 

相変わらずランクマのお話です😁!!

 

バイオレットの方で続けていたランクマですが、ついにマスターボール級に到達しました(>_<)!!✨

 

 

よかった~😭!!!笑

 

レギュレーションF最後のランクマも、ゲンガー、ピクシー、ラフレシアリングマウォッシュロトムローブシン、この6体のパーティーでマスボ級に上がれてホントよかったなぁ~✨

 

現在のスカーレット、バイオレット、それぞれの成績はこんな感じです!!

 

【スカーレット】(レンタルパ使用)

 

 

順位:50239位

レート:1366.347

 

 

【バイオレット】(自分のパーティー使用)

 

 

順位:49911位

レート:1373.399

 

ということで、どちらも成績は大して変わりませんが、今のところ自分のパーティーを使用しているバイオレットの方が奇跡的に若干成績がいいです!!笑

 

スカーレットの方は強いレンタルパを使用していたので、マスボ級に到達するのもかなり楽で、ほんの一瞬ではあったけど順位も3桁になったりして、私にしてはだいぶいい感じだったんですが、急に勝てなくなって連敗に連敗を重ねて心が折れ、そのまま放置していました…( ̄▽ ̄;)笑

 

しかし、これで今シーズンもスカーレット、バイオレット両方マスボ級に到達したので、スカーレットの方もまたランクマを再開していきたいですね👍✨

 

この前まで使用していたレンタルパでもいいんですが、また別のパーティーも探してみようかなぁ~(^^)💡

 

シーズン17ももう少し続くので、最後までなるべくいい成績を目指して頑張ります😆!!

 

 

パワプロの方は前々回リーグ4位、前回5位と少しずつ成績が下がっていましたが、今回ついに最下位に転落してしまいました…(;・∀・)

 

 

今回は圧倒的最下位ですね…😭✋💦笑

ここ数年は中日がホントに強い😲!!

 

チームは最下位でしたが、投手陣はだいぶよかったと思います!!

 

 

2044年阪神からFA移籍してきた35歳のベテラン西内選手が11勝5敗、そして最優秀防御率のタイトルを獲得しました👍✨

 

 

また、23歳の米本選手が9勝3敗、防御率2.16で新人王のタイトルを獲得!!

 

 

その他の投手たちもなかなかの好成績で、ベテラン、若手、共に活躍したシーズンとなりました(^^)

 

投手陣がこれだけ好成績でも最下位…。

やはり、今回も野手陣に問題がありました…(◎_◎;)

 

 

ホームランがホントに少ないですね…(T_T)笑

ドネリー選手だけが毎年頑張っています💦

 

 

磯村選手、武富選手、中條選手の3人は打率はそこそこでしたが、やはりこれでは勝てないですね😅💦

 

7番レフトは元二刀流の根元選手。

 

 

結局野手に専念させ、積極的に起用してみましたが打率は1割台…(^-^;

ただ、晩成型でまだ成長期前なので、これからの選手だと思います!!

 

二刀流といえば、前回ドラフトで7球団が競合した新倉選手も積極的に起用してみましたが、1勝もできず…😅

 

 

防御率3点台なので、さすがに1勝もできなかったのは打線の援護がなさすぎてかわいそうかなぁと思いますが、「一発」と「四球」の赤特は結構厄介ですね(^-^;💦

ミートもAなので、野手としての活躍にも期待です!!

 

そして今回は、先ほどご紹介した最優秀防御率を獲得した西内選手がなんとメジャーへ(+_+)💦

 

 

「メジャーへの挑戦を希望する選手は快く送り出す」という自分で決めたルールなので、仕方がないですね…笑

でも、また主力が流出かぁ…(T_T)笑

 

また、前々回FAでライバルチーム「ドルフィンズ」へ移籍した山地選手も今回メジャーへ挑戦です!!

 

 

うちの元エース…いってらっしゃい😭✨笑

 

しかし、いいこともありました💡

2044年にFAで広島へ、そしてその後メジャーへ移籍した東野選手が帰国!!

我が松山タートルズ(そういうチーム名だったんだ…笑)に入団することとなりました😆✨

 

 

おかえり~(T_T)✨

期待してます!!

 

それから、今回のFAはCランクの選手が1人しかいなかったのですが、その唯一のCランク選手がすごい選手でした!!

 

 

31歳の助っ人、ヒッキー選手!!

なんと最速172km/h…😲!!笑

しかもすでに外国人枠対象外で晩成型…。

無事に獲得できたのでこれは非常に楽しみです(>_<)✨

 

ドラフトでは4名の選手を獲得!!

 

 

自由契約の選手は今回獲得せず、モズレー選手との再契約のみ。

 

 

今シーズンの成績がイマイチだったので再契約するか迷いましたが、能力も高く、「アベレージヒッター」持ちなのでもう1年様子を見ることにしました!!

 

 

頼んだぞ👍

 

それでは今回は以上です!!

最下位でしたが、東野選手、ヒッキー選手を獲得できたので今後が楽しみです(^^)

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました🙆✨

 

 

 

YouTube』チャンネルもあります!

(弾き語り、歌ってみた、ポケモンBDSPのショート動画など)

ツーバイ - YouTube

 

 

次の記事はこちら(^^)♪

tachibanabo.hateblo.jp

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

#プロ野球

#パワプロ

#ゲーム

#オーペナ

#ポケモン

#レギュレーションG

#ランクマ

#ランクバトル

#ペナント

#レギュレーションF

#シーズン16

#育成論

#ランクマッチ

#シーズン17

#禁伝