ランクマとポケモンホームの話(ポケモン)・圧倒的最下位、再び…笑(パワプロ)

 

前回の記事はこちら(^^)♪

 

tachibanabo.hateblo.jp

 

前回の記事を投稿したあと、また少しランクマやってみました!!

 

でも残念ながら、スカーレットもバイオレットも2戦2敗…(^^;)笑

 

 

順位とレートがまた下がってしまった…(゚Д゚;)

 

前回はスカーレットが2戦2勝、バイオレットが7戦4勝3敗だったので、私にしてはいい流れだったのですが、やはり甘くないですね(~_~;)💦

 

先にスカーレットの方で2敗したので、早めに切り上げて気を取り直してバイオレットの方で…と思ったらそちらでも2敗…😅

 

以前連敗した経験を踏まえて、バイオレットの方も早めに切り上げました(^-^;✋笑

 

やはり波がありますね💦

連敗するときはガッツリ連敗しそうな気がします…(^^;)

 

ですが、おそらくトータルしたら勝率は4~5割になると思うので、まぁいつもと変わらない感じです😁💦笑

 

それからボックス整理の方ものんびり進めているのですが、いつの間にか「ぶつりわざを220種類登録する」という項目をクリアしていたようです✋笑

 

 

こんなのもあったんだ…😆💦笑

 

あと、ゲンガーを交換してもらったんですけどよく考えたらキタカミの里で出現しますよね(^^;)

 

 

以前、DLCを購入する前にポケモンホームのGTSでゲンガーを集めていたことがあったので、その流れで交換してしまいました(^▽^;)笑

 

ちなみにswitchも2台持っていますが「通信交換が面倒」、剣盾も持っていますが「データが消えた」という理由でポケモンホームを使用していました🤣✋💦笑

 

あとはSVで手に入らないヒスイニューラを集めたりしています🐱

(そろそろレジェアル買ったら…?笑)

 

 

それから、嬉しいことにミラクルボックスの方で色違いのマダツボミが来てくれました💡

 

 

ポケモンGO産のようなので、4月のコミュニティデイのときのマダツボミですかね(^^)?

 

この「偶然手に入る感じ」がとても嬉しいです!!✨

海外のトレーナーの方、ありがとうございました🙆✨

 

ポケモンの方はそんな感じでのんびりやっております🍵

 

 

一方パワプロですが、残念ながらまた最下位…😭!!

 

 

前回も首位DeNAと23.5ゲーム差の最下位でかなりヤバかったのですが、今回はさらに悪化して首位と34ゲーム差…😱💦笑

今回は阪神が首位でした🐯!!

 

投手陣は先発もリリーフもヒッキー選手以外は厳しいですね💦

 

 

前回、ヒッキー選手の球速が172キロから171キロに下がったのですが、今回は球速の低下はなし!!

 

 

まだまだ頑張ってくれるか…(>_<)✨

 

先発の須永、大内の2選手は能力的にはもう少し活躍しても良さそうなんだけどなぁ…(^▽^;)💦

 

 

野手陣も厳しい状況💦

今回は20本塁打を達成した選手が一人もいませんでした…(;・∀・)

 

 

昨年3割30本を達成したフローリー選手も今回はイマイチ…。

 

 

ドネリー選手も37歳、さすがに厳しいか…💦

 

 

前回、再契約したディーコン選手は17HR!!

ミートがFからEに上がったので、来シーズンに期待!!

 

 

そして、前回、前々回、打線の援護がなく負けまくっていた二刀流の新倉選手は主に1番打者として101試合に出場!!

打率.253はチーム内では上位😁💦笑

投手でも104回を投げて、防御率3.72、5勝8敗!!

 

 

以前に比べればだいぶ安定して、打線の援護ももらえました!!笑

 

そして、メジャー帰り東野選手が今シーズンでついに引退!!

 

 

また、2049年シーズンからメジャーに挑戦していた西内選手も引退!!

 

 

2人とも殿堂入りです(^^)👑✨

 

 

お疲れ様でした😭👍✨

 

そして、2041年シーズンからメジャーへ挑戦していたサブマリン岩松選手が帰国!!

 

 

私のチームも交渉しましたが、オリックスへ入団!!

 

 

NPBでは通算の防御率が2点台でしたが、メジャーでは2041年~2051年の10年間で防御率4.39。

 

 

やはりメジャーはレベルが高いようですね(^^;)💦

 

ドラフトでは7名の選手を獲得!!

 

 

ドラ1黒須選手はDeNAとの抽選になりましたが、見事に獲得!!

 

 

2位以下の選手たちも今回は全員野手です!!

 

 

ベテラン選手たちの衰退ラッシュが始まっているので、焦りながら若手を集めています…(^▽^;)💦笑

 

FAでは中日の濱選手を獲得!!

 

 

しかし、またしてもCランクなのに人的補償が発生…(゚Д゚;)💦笑

 

 

25歳、村岡選手がドラゴンズへ…😭✋

 

自由契約の選手は3名獲得!!

フュースト選手、フローリー選手とは再契約!!

 

 

フローリー選手は今シーズンの成績を考えれば、「ちょっと年俸が高過ぎませんか…?笑」という感じですが、「アベレージヒッター」、「パワーヒッター」を両方持っている選手をまた一から育てるのは大変なので、来シーズンに期待ということでこの年俸で再契約(^▽^;)✋

 

 

では、今回はここまでです!!

最下位、脱出したいですね…(~_~;)💦笑

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました🙋✨

 

 

 

YouTube』チャンネルもあります!

(弾き語り、歌ってみた、ポケモンBDSPのショート動画など)

ツーバイ - YouTube

 

 

次の記事はこちら(^^)♪

tachibanabo.hateblo.jp

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

#プロ野球

#パワプロ

#ゲーム

#オーペナ

#ポケモン

#レギュレーションG

#ランクマ

#ランクバトル

#ペナント

#レギュレーションF

#シーズン16

#育成論

#ランクマッチ

#シーズン17

#禁伝