スパボ級RANK7、長い戦いの始まりか…笑(ポケモン)・続く引退と流出、悩ましい二刀流選手の育成(パワプロ)

 

前回の記事はこちら(^^)♪

 

tachibanabo.hateblo.jp

 

前回に引き続き、シーズン16でも使用していた自分のパーティーゲンガー、ピクシー、ラフレシアリングマロトムローブシン)でランクマに挑戦中です!!

 

でも、残念ながらまだマスボ級には上がれていません(^_^;)

それどころか、ハイパーボール級にも上がれていません…😇笑

 

前回の記事にも書いたように「スーパーボール級のRANK7まで落ちたら長期戦になる」と思っていたので、最低でもRANK8以上をキープしたいと頑張っていましたが、ダメでしたね…笑

 

 

ということで、長期戦になる予感です(^^;

まぁ今の時点でもレンタルパを使っていた方のランクマと比較すれば、すでに長期戦に足を踏み入れていますが…😅✋

 

でも、これがいつもの私のランクマなんですよね(^▽^;)

 

シーズン17は、スカーレットの方がレンタルパであまりにもスムーズにマスボ級に上がれたのでちょっと感覚が麻痺しているのかもしれません😅

 

シーズン11からランクマを始めましたが、マスボ級に上がるまでに100戦以上対戦したシーズンもありますよ😭✋笑

 

だから、よくよく考えたらいつも通りなんです😄💦

 

ということで、引き続き今のパーティーで頑張りたいのですが、今回は「今月でレギュレーションFが終わってしまう」というのがいつもと違う点で、これは以前別の記事でも触れました。

 

レギュレーションFの間にやっておきたいこともあるんですよね(^^;

だから、あと数日は今のパーティーで頑張りますが、あまりにも時間がかかってしまいそうな場合はレンタルパを使ってマスボ級を目指したいと思います😁💦笑

 

もう4月15日ですからね。あまり時間がありません(~_~;)

 

引き続き頑張ります!!✨

 

 

パワプロの方は前回リーグ最下位に転落してしまいましたが、今回はリーグ4位!!

 

 

Aクラスに入れなかったのは残念ですが、最下位は脱出できたのでよかったですね(^▽^;)

 

しかし、投手陣は前回と同様に二桁勝利投手0人…💦

 

 

防御率はまあまあなので、やはり今回も野手陣に問題ありか…( ̄▽ ̄;)?

 

 

ドネリー選手は33HR、グランディ選手は25HRで相変わらず打ってくれていますが、全体的に打率が低い…(◎_◎;)💦

 

そして、毎年二桁本塁打を打っていたベテラン塩島選手の名前がありません…。

年齢による能力の衰えで今シーズンはほとんど出番がなかった塩島選手。

今シーズンでついに引退となりました💦

 

 

素晴らしい成績を残して見事殿堂入りです👑✨

 

 

お疲れ様でした😭!!✨

 

そして来シーズンからは監督としてチームに残ります(^^)👍

頼んだぞ!!✨

 

 

船津監督もお疲れ様でした(^^)👍

 

 

そして、今回はなんと山地選手がFA宣言💦

引き留めに失敗してライバルチーム「ドルフィンズ」へ移籍😱

 

 

塩島選手と同様に、山地選手も間違いなくチームを支えてくれた中心選手💦残念です💦

主力選手がどんどん抜けていく~(T_T)!!笑

 

そして、ドラフトもなんだかうまくいきませんでした😅

 

まず、投手なのに野手能力の高い夏目選手を発見!!

 

 

かなり惹かれたのですが、結局即戦力になってくれそうな直井投手を1位指名!!

 

 

しかし、指名が被って抽選を外してしまいます😱

 

 

だったら最初に目をつけていた夏目選手を獲得するぞ!!

…と思ったらこちらも他球団が1位指名していて獲得ならず…😱笑

やっぱり他球団も投手の野手能力を結構ちゃんと見てますね…(^^;✋💦笑

 

そういうわけで、獲得したのはこの3名!!

 

 

この3人も高卒選手にしては悪くないと思います!!

思い通りのドラフトにならなかったのはちょっと残念ですが、仕方がないですね(^^;

全体的に豊作の年ではあったのかもしれない💡

 

FAで獲得した選手はなし。

自由契約の選手はソフトバンクの雨宮選手のみ獲得!!

 

 

そういえば、前回のドラフトで獲得した二刀流の根元選手は獲得後すぐに海外留学に行かせて、野手能力を伸ばしました💡

 

現在の能力はこんな感じ!!

 

 

X(旧Twitter)でもつぶやいたのですが、どういう風に育成したらいいのか非常に悩ましい選手です(^-^;

とりあえず、まだ投手、野手どちらにも専念させずポジション的には二刀流のままにしています。

 

投手の赤特「一発」と「寸前」はやはり持っていて、これが気になりますが、この赤特を克服できたとしても、制球力も球速も低い…😇笑

 

ただ、スタミナもあって「ノビB」、「回復A」なのでこの点は捨てがたい…💦

 

悩むなぁ~(>_<)!!!笑

 

この根元選手にも注目しながら頑張っていきます!!

 

では今回は以上です💡

最後まで読んでいただきましてありがとうございました(^^)✨

 

 

 

YouTube』チャンネルもあります!

(弾き語り、歌ってみた、ポケモンBDSPのショート動画など)

ツーバイ - YouTube

 

 

次の記事はこちら(^^)♪

tachibanabo.hateblo.jp

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

#プロ野球

#パワプロ

#ゲーム

#オーペナ

#ポケモン

#レギュレーションG

#ランクマ

#ランクバトル

#ペナント

#レギュレーションF

#シーズン16

#育成論

#ランクマッチ

#シーズン17

#禁伝