【ポケモン歴・パワプロ、パワポケ歴】

(2022年12月12日作成)

※投稿日時は過去の日付に設定しています。

 

ポケモン(プレイ時間が長い順)

1、赤、緑、金、銀

2、クリスタル

3、ファイアレッドリーフグリーンポケモンカードGB

4、ルビー・サファイア・エメラルド

5、ハートゴールドソウルシルバー

6、ソード(追加コンテンツダウンロード済みですが未クリア、ランクバトルもやっていましたが弱かったです…笑)

7、ダイヤモンド・パール・プラチナ(クリア回数少なめ)

8、ブラック(クリア回数少なめ)

9、ポケモンGO(以前少しだけやっていました)

10、ブラック2(所持しているが未プレイ)

 

 上記以外のシリーズは未プレイ。今気になっているのはVSとダイパリメイクですが、全てのシリーズを一度はやってみたいと思っています。プレイ済みであってもやり込んでいないものもあり、知らないことも多いです。

 また、ポケカはサン&ムーンシリーズと旧裏を少しコレクションしています。

 

 

 

パワプロパワポケ(プレイ時間が長い順)

1、パワプロクンポケット3

2、パワプロクンポケット1

3、パワプロクンポケット6

4、パワプロクンポケット1・2

5、パワプロクンポケット4

6、パワプロクンポケット5

7、パワプロクンポケット7

8、パワプロ2020

9、パワプロ2022

10、パワプロクンポケットR

11、パワプロクンポケット2

12、パワプロクンポケット8、10(所持しているがほぼ未プレイ)

 

 上記以外のシリーズは未プレイですが、ポケモンと同様に全シリーズを一度はやってみたいと思っています。またこれもポケモンと同様ですが、やり込んでいないものもあり、知らない部分も多いです。