ランクマ、レンタルパで最後の悪あがき…笑(ポケモン)・なんとか最下位脱出!! 復活のドネリー!!笑(パワプロ)

 

前回の記事はこちら(^^)♪

 

tachibanabo.hateblo.jp

 

今回もポケモンのランクマの現状報告から(^^)💡

 

まずは、スカーレット(レンタルパ使用)!!

 

 

順位:57154位(前回)→44263位(現在)

レート:1371.346(前回)→1490.381(現在)

 

前回も成績が下がってしまったのでもうダメかと思いましたが、その後結構上がりました😆!!

 

もう少しでレート1500…(>_<)!!

 

パーティーも前回と同じレンタルパです!!

やはり勝てるときと勝てないときの波がありますね💦

あと、確実に運もありますね…😁💦笑

 

レギュレーションFが終わる前に準伝やパラドックスポケモンもバトルで使ってみたいと思って今月はレンタルパを使用していますが、SV両方のソフトを持っているのだからもう少し早めにレンタルパも使ってみるべきだったなぁ~と今さらながら思っています(^▽^;)笑

 

やっぱり勝てると楽しいですし、一瞬でしたが3桁順位といういい夢も見させてもらえました!!笑

ウーラオスやハバタクカミ、オーガポンは強くて感動しましたよ(T_T)✨笑

 

そして、自分が準伝やパラドックスを入れないパーティーでランクマに挑戦するとしても、ある程度は自分でも準伝やパラドックスポケモンたちを使ってみた方がいいなぁ~と思いました!!

使用してみることで、使用率上位のポケモンたちのこともよくわかりますからね💡

 

しかし、それに気がついたときにはもう遅い…。

レギュレーションFはあと数日で終わってしまうのです…(´;ω;`)笑

 

でも最後まで頑張ります😆!!

 

 

次に、バイオレット(自分のパーティー使用)!!

 

 

順位:57512位(前回)→61508位(現在)

レート:1365.048(前回)→1316.717(現在)

 

相変わらず、ゲンガー、ピクシー、ラフレシアリングマウォッシュロトムローブシンの6体を使用しておりますが、前回からさらに成績がダウン…(◎_◎;)💦

 

さすがにもう厳しいかぁ…(>_<)!!

なんとか活躍させたいんですけどねぇ…😅

 

でも、以前も書いたかもしれませんがここ最近はラフレシアがいい感じです🌸✨

このパーティーを使い始めたときはうまくいかないことも多かったのですが、やっぱりずっと使っているパーティーなので慣れてきますね!!

 

草タイプ枠は最初にキレイハナ、そのあとカットロトム、そしてこのラフレシアに辿り着いたんですよね~(^^)

 

「キノコのほうし」や「ねむりごな」対策も意識していろいろ考えました!!

草タイプじゃなくて特性「そうしょく」のポケモンにしようかなぁ~?とか😁

 

でも結局、ウーラオスやガチグマに対しても結構強いですし、なにより初代のポケモンが好きですし(笑)、ラフレシアでよかったですね🙆

 

なかなか勝てないかもしれませんが、こちらのパーティーも最後まで頑張ります!!

 

 

パワプロはなんとか最下位を脱出してリーグ6位!!

 

 

3位広島とも5.5ゲーム差なので、前回よりはいいですね(^^;

前回が酷過ぎたんだよなぁ…😇✋笑

 

投手陣はやはりヒッキー選手が素晴らしい活躍でした!!

 

 

41セーブで、防御率も1点台!!

球速も最速171キロをまだキープしています👍✨

 

 

主力投手の中で20代の選手が先発の大内選手(24歳)とリリーフの宮城選手(23歳)だけなのはちょっと気になりますね…(^^;

 

 

でも、どちらもすでに能力が高いので今後の活躍が楽しみです💡

なるべく長く活躍して欲しいなぁ~😁!!

 

野手陣は前回大きく成績を落としたフローリー選手とドネリー選手が復活!!

 

 

フローリー選手は前回、打率.229、12HR、32打点という成績でしたが、年俸は33000P(3億3000万ってことかな?笑)という希望額を提示してきましたからね😆💦笑

 

 

今回は打率も.280でしたし、頑張ってくれました!!

よかった…(^-^;笑

 

ドネリー選手は年齢的に今年も厳しいかもしれない…と思いましたが、まさかの復活!!

 

 

昨シーズンはわずか8HRでしたからね💦

もう能力的には限界がきている38歳….。

どこまで頑張ってくれるか(>_<)!!

 

日本人選手では石井選手がチームトップの27HR!!

打率は高くないですが、だいぶ能力も上がっていい感じです👍

 

 

そんな石井選手は今回FA宣言💦

今抜けられると非常に困るので高額年俸で3年契約を結びました(^▽^;)💦笑

(年俸15000~20000Pでもよかったかな…?笑)

 

 

元二刀流の根元選手も能力、成績、共に少しずつ良くなってきましたね👍

 

 

そして、現在も二刀流の新倉選手はイマイチの成績💦

 

 

そもそも、あまり試合に出場できていません(^-^;

赤特は消えたけど、青特が1つもないのがよくないか…🤔?💦

 

それからシーズン中には珍しくトレードも行いました!!

(※トレードは他球団からのオファーがあったときだけ可。自分からトレード依頼できないという縛りです。)

 

 

ベテランの椎名選手と阪神の若手反町選手のトレード。

椎名選手は2042年のドラ1💡

 

 

全体的に能力の高い選手ですが、なかなか活躍の機会がなく33歳となり衰退期に入っています💦

若手確保のために今回はトレードすることとなりました!!

 

それから今回は我がチームの元エース、山地選手がメジャーから帰国しましたが、チームは若返りを図っているところなので獲得は見送り…(^-^;

 

 

山地選手ももう39歳。

日本では数々のタイトルを獲得してきましたが、やはりメジャーのレベルは高かったようです…💦

 

 

ドラフトでは昨年と同様に7名の選手を獲得!!

 

 

今年も焦りながら若い選手を確保していきます😁💦笑

 

自由契約の選手の獲得はなし。

 

 

2047年からチームに在籍していたモズレー選手が今年で帰国することとなりました!!

 

 

打撃だけでなく、守備面でもお世話になりました🙇✨

 

それでは今回は以上です!!

とりあえず、最下位は脱出しましたが日本一にはほど遠いですね(^-^;笑

ドラフトで2年連続7人の選手を獲得し、急ピッチでチームの若返りを目指していますが果たしてどうなるか…😆💦

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました🙇✨

 

 

 

YouTube』チャンネルもあります!

(弾き語り、歌ってみた、ポケモンBDSPのショート動画など)

ツーバイ - YouTube

 

 

次の記事はこちら(^^)♪

tachibanabo.hateblo.jp

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

#プロ野球

#パワプロ

#ゲーム

#オーペナ

#ポケモン

#レギュレーションG

#ランクマ

#ランクバトル

#ペナント

#レギュレーションF

#シーズン16

#育成論

#ランクマッチ

#シーズン17

#禁伝