久々のランクマ♪♪(ポケモン)・圧倒的最下位!! 衰退ラッシュ始まりの予感…笑(パワプロ)

 

前回の記事はこちら(^^)♪

 

tachibanabo.hateblo.jp

 

前回の記事にも書いたように、最近はランクマをサボってボックス整理ばかりやっていました(^^;笑

 

スカーレットは連敗して心が折れた(笑)4月10日あたりから、バイオレットはマスボ級に上がった4月17日あたりから、それぞれサボっていましたね😁✋💦笑

 

ということで、昨日久々にランクマをやってみました(^^)💡

 

自分のパーティー(ゲンガー、ピクシー、ラフレシアリングマウォッシュロトムローブシン)で挑戦しているバイオレットは4勝3敗!!

 

 

順位は55216位から54072位、レートは1373.339から1398.674に上がりました!!

 

まぁ上がってはいるんですが、7戦やってもこの勝率だとこれくらいしか上がらないということですね…(^-^;

順位なんて常に変動していると思うので今はまた55000位台に戻っているかも…笑

 

レンタルパを使用しているスカーレットの方は2戦2勝!!

 

 

順位は55599位から53717位、レートは1366.347から1403.063に上がりました!!

 

スカーレットは2戦だけ😅

バイオレットの方で7戦したあとだったのでもう疲れてしまったというか…まぁ、飲みながらだったのでね…笑

 

残りの期間でどれくらい順位とレートを上げられるか…。

というより、むしろ下がりそうだなぁ…(^▽^;)✋💦笑

 

ぼちぼち頑張ります😁👍

 

 

パワプロは前回リーグ6位でしたが、今回は最下位…😱

 

 

6位中日と10ゲーム差の圧倒的最下位…😱💦

なんだか最近勝てないなぁ(◎_◎;)💦

 

投手陣も木田選手とヒッキー選手は安定していたけど、全体的にイマイチ…💦

 

 

木田選手はもう衰退期に入っているし、ヒッキー選手も球速が172キロから171キロに落ちた。

 

 

2人とも33歳だし、これはまずいなぁ…😅💦

 

他球団と比較しても投手成績がやっぱり悪い…(T_T)

 

 

野手陣は相変わらず東野選手とドネリー選手が頑張ってくれているけど、この2人もそれぞれ37歳と36歳…(^-^;

 

 

まぁ今シーズンは30歳の助っ人、フローリー選手が3割30本を達成してドネリー選手以上に頑張ってくれたので、その点はよかったですね(^^)👍

 

 

それから、二刀流の新倉選手は今シーズンも相変わらず打線の援護がありませんでした…🤣💦

 

 

なぜ彼だけこんなことに…(^▽^;)💦笑

 

ドラフトでは4名の選手を獲得!!

 

 

ホントは伸びしろがありそうな高卒の選手を育てたいところだけど、そんな余裕はないので社会人も指名(^-^;💦笑

 

 

突出した能力の選手はいませんが、チームは最下位、そして選手の高齢化も進んでいるので、なんとか早く活躍して欲しいですね(>_<)!!

 

そしてFAでは阪神のディル選手を獲得したのですが、Cランクの選手なのに人的補償が発生してしまいました💦

 

 

プロテクトしきれなかった相馬選手が阪神へ💦

プロ4年目の21歳…。貴重な若手が…(T_T)

 

 

FAのことをしっかり理解しているわけではないので、未だに謎のままなのですが、今後のFAはCランクの選手でもちょっと気をつけようと思います(~_~;)💦

 

自由契約の選手は3名獲得して、シーズン途中で獲得した助っ人のディーコン選手とは再契約!!

 

 

ディーコン選手は現在26歳で、ミート、走力、肩力がFですが、どれもEに近いFで、守備力もDはあるんですよね💡

 

 

肩が弱いのでサブポジションのサードは厳しいかもしれませんが、セカンドやファーストならなんとかなるかもしれません👍

そして、最初から「パワーヒッター」持ちというのはとても嬉しいです(*^-^*)✨

 

では、今回は以上です!!

今後はおそらく主力選手の「衰退ラッシュ」が始まると思いますが(笑)、前回獲得した私好みのドラ1日高選手や、援護に恵まれない二刀流の新倉選手など、今後の活躍が気になる選手もいますので、期待しながら頑張りたいと思います🤣✋

 

 

(日高選手、赤特が2つありました…😇💦笑)

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました(^^)✨

 

 

 

YouTube』チャンネルもあります!

(弾き語り、歌ってみた、ポケモンBDSPのショート動画など)

ツーバイ - YouTube

 

 

次の記事はこちら(^^)♪

tachibanabo.hateblo.jp

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

#プロ野球

#パワプロ

#ゲーム

#オーペナ

#ポケモン

#レギュレーションG

#ランクマ

#ランクバトル

#ペナント

#レギュレーションF

#シーズン16

#育成論

#ランクマッチ

#シーズン17

#禁伝