『THE W』。にわかファンのただの感想。

 

昨日の「THE W」。

無事に最初から最後までリアルタイムで観ることができました!

 

優勝は「天才ピアニスト」。1本目も2本目も安定してたなぁと思いました!

個人的な好みですが、天才ピアニストは漫才の方が好きかなぁというのと、竹内さんの「~やねぇ」というツッコみが少なかったのがちょっと残念だったのですが、最終決戦の3組だったらやっぱり「天才ピアニストかなぁー」と思いました。

でも、審査員のマヂカルラブリー野田さんも言ってましたけど、ホントに予選も含めて好みの差が勝敗を分けたのかなぁとも思いました。

漫才もコントもピンもコンビもトリオも何でもありですからね。審査員も難しいですよね(^_^;

 

ヨネダ2000はMー1の決勝にも出場するので注目していましたが、まさかの2本ともコントで、全然予想のつかないネタだったのでそれはそれで意外性があってよかったのですが、やっぱり漫才も見たかったなぁと思いました(たぶん個人的にコントより漫才の方が好きなだけなのかなぁ…?笑)

賞レースというよりも「自分たちがやりたいネタをやった」という感じだったのでしょうか(^0^;)?

いずれにしてもMー1では絶対に漫才を見られるので楽しみにしています!笑

 

紅しょうがも1本目がまさかのコントで、しかもツッコミの稲田さんもちょっとボケをやっていたのでヨネダ2000と同様に意外だなぁと思いました。

2本目は登場した時点でいつもの衣装だったので「漫才キタ!やっぱりこっちでしょ!」と勝手に思っていました!笑

でも2本目の漫才でもツッコミの稲田さんがボケもやっていて、やっぱり常連組なのでいろいろと工夫をしてきているのかなぁと感じました。

 

最終決戦に上がれなかった9組もそれぞれ印象的で意外性があったのが河邑ミクさん。私があまり普段のネタを知らないだけなのかもしれませんが、顔芸というのが意外でしたし、最後に腕にカンニングのメモがあったというオチもよかったなぁと思いました。

 

Aマッソもいつも注目しているのですが、これもコントではなくて漫才が見てみたかったなぁと思いました(やっぱりコントより漫才が好きなだけだろ!笑)

 

漫才とかコントとか、そういうのを意識して見ているつもりはないのですが、振り返ってみるとやっぱり漫才の方が好きなのかなぁと思ってしまいます(^_^;

 

その証拠に?と言ったらアレですが、TEAM BANANAと爛々はやっぱり個人的に好きでしたね…笑

 

でもコントも好きなんですけどね!

シソンヌとかすごい好きです♪

 

まぁ、いずれにしてもTHE WもMー1もある12月は最高ですね!!

今回も見れてよかった!

 

YouTube』チャンネルもあります!

(弾き語り、歌ってみたなど)

ツーバイ - YouTube

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

#女芸人

#女性芸人

#漫才

#Mー1

#天才ピアニスト