旧パーティーのポケモンたち再び…笑(ポケモン)・ついにここまで来たか…。(パワプロ)

 

前回の記事はこちら(^^)♪

 

tachibanabo.hateblo.jp

 

今日はポケモンデーですね(*^-^*)💡

ポケモンプレゼンツではいよいよ新作の発表があるのか…!!✨

楽しみですね😄👍

 

前回は新たに育成したポケモンのことを少しだけご紹介しました♪

 

 

第二世代パーティーですね😁

2月中に育成したかったのでとりあえず間に合ってよかったです(^▽^;)

 

しかしせっかく育成したのはいいのですが、なかなかランクマで勝てませんでした…😅笑

前回の記事を投稿した後も引き続きランクマに挑戦していましたよ(^-^;

 

まぁ勝てないのはいつものことなのですが(笑)、もともと使用していたパーティーよりもさらに勝率が落ちている気が…(;・∀・)

 

ということで、もともと使用していたパーティーポケモンたちと組み合わせてランクマに挑戦してみることにしました😁!!笑

 

 

新パーティー】:ヤミカラスエーフィドンファンカポエラーキレイハナノコッチ

 

旧パーティー】:リングマニョロボンゲンガーピクシーストライクシビルドン

 

第一世代と第二世代の中にポツンと一体、第五世代のシビルドン…笑

 

現在はこの12体をいろいろと組み合わせながらランクマに挑戦しているところです💡

 

今のところ活躍が目立つのは旧パーティーから使用しているゲンガー、そして新たに育成したカポエラーでしょうか(^^)

 

新パーティ+旧パーティーの混合チームの方がやはり少しは安定して戦えていると思います♪

 

それにしても、ランクマに連れていけるポケモンの選択肢が6体から12体に増えたのはやっぱりいいですね😄!!

 

なんだか「12体育成したぞー!!」という謎の満足感?、達成感?もあります😁✌笑

(いやいや、12体って少ないんじゃないか…??笑)

 

育成論的な情報もネットで見たりしながら育成しているので、「完全なオリジナルアイデアの型」というわけではないのですが、それでも一から努力値の配分も考えて育成したポケモンたちです💡

 

そんなポケモンが12体も…😌✨

いいじゃないですか(*^-^*)!!

(初心者ですいません…笑)

 

この12体の組み合わせを考えつつ、新たなポケモンの育成も検討しながら引き続き頑張っていきたいと思います(^^)v✨

 

 

パワプロの方は前回、また最下位になってしまいました…😱💦

 

しかし、今回はなんと…

 

 

リーグ2位(7チーム中)キターーーーー(>_<)!!!!!✨

 

これは嬉しいですね😆👍

首位巨人と2ゲーム差だから、リーグ優勝も惜しかった!!

順位が安定しないチームだなぁ…笑

 

投手は前回10勝をマークした美濃口選手が今年も10勝で2年連続の2桁勝利👍✨

 

 

また、ここ数年安定した活躍を見せている小柴選手も10勝✨

 

 

その他、山地選手と山梨選手も安定していましたし、前回大幅に成績を落としていた37歳ベテランの藤嶋選手(現中日)も復活😲!!

前回FAで獲得した宮選手と共に頑張りました(^^)👍

 

野手陣は相変わらず塩島選手がチームを引っ張ります!!

 

 

昨年よりホームランの数が増えましたね💡

 

しかし…クライマックスシリーズでは…

 

 

阪神に勝てずあっさり敗退…(^▽^;)笑

まぁ、このチームで初のCSだったので仕方がないでしょう😅💦

 

でも、日本代表にも3人の選手が選ばれましたし、確実に強くなってきているとは思います!!

 

 

ドラフトでは3名の選手を獲得💡

 

 

ドラ1は高卒右腕、日原選手!!

 

 

赤特の「一発」と「寸前」…これがあるのとないのとでは全然違いますからね😅

ないといいなぁ…笑

 

ドラ2、ドラ3は共に大卒の内野手!!

 

 

どちらもミートが高め👍

守備力も最低限はあるので即戦力で活躍するチャンスはあると思います!!

 

自由契約では投手を2名獲得💡

 

 

投手陣は今年は安定していましたが、リリーフに関してはいまだにベテランの藤嶋選手に頼っているので、気になる選手がいれば積極的に獲得して頭数を増やしておくに越したことはないでしょう(>_<)!!✨

 

 

では、今回はここまでです♪

日本シリーズが少し見えてきたんじゃないでしょうか(*^^*)!!

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😄✋

 

 

YouTube』チャンネルもあります!

(弾き語り、歌ってみた、ポケモンBDSPのショート動画など)

ツーバイ - YouTube

 

 

次の記事はこちら(^^)♪

 

tachibanabo.hateblo.jp

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

#プロ野球

#PokemonDay

#パワプロ

#ポケモンデー

#ゲーム

#オーペナ

#中日

#現役ドラフト

#ポケモン

#DLC

#ランクマ

#ランクバトル

#藍の円盤

#中日

#戦力外

#ペナント

#レギュレーションF

#シーズン15