やっぱり特性は「てんのめぐみ」にするべきか…?(ポケモン)・船津選手大活躍!! しかしチームは…笑(パワプロ)

 

前回の記事はこちら(^^)♪

 

tachibanabo.hateblo.jp

 

前回の記事にも書きましたが、ランクマに向けた新しいパーティーを作るためにポケモンを集めています💡

 

使いたいポケモンは大体決まってきているのですが、6体には絞れていないのでレイドバトルを回りながらのんびりパーティーを考え中です♪

 

ただ、だいぶのんびりやっているのでランクマのシーズン14が終わってしまいますね😅笑

 

シーズン15から参戦でも別に問題はないのですが、またスーパーボール級からのスタート💦

 

先日のブログにも書きましたが、今シーズンはマスボ級まで上がるのにだいぶ苦戦したんですよね…(>_<)

 

tachibanabo.hateblo.jp

 

今度はスムーズに上がりたいものです…😅

 

前回のブログではクサイハナナゾノクサ系統)のことを書きましたが、今回はこちらのポケモンです♪

 

 

ノコッチ🐍!!

 

第2世代ということで個人的には馴染みのあるポケモンですが、育てたことはないんですよね(^^;

金銀のときは結構手に入りにくいポケモンだったような…。

 

SVでは現在2匹持っています💡

1匹はレイドバトルでゲットした個体!!

 

 

そしてもう1匹は前回の記事でも触れた「固定シンボル」の個体!!

 

 

どっちを育てようかなぁ~と悩んでいるところです🤔

ラスタルは飛行も毒も悪くはないような…。

 

特性はやっぱり「てんのめぐみ」かなぁ?

物理型なら「ずつき」、特殊型なら「エアスラッシュ」なんかで「ひるみ」を狙いにいこうかなぁと思っていたのですが、ノコッチはそんなに素早さが高くないから相手をひるませる状況を作ることがそもそも難しいかなぁ~😅?

 

とりあえず、どちらにしても前回の記事で紹介したナゾノクサ系統とノコッチは確定ですかね💡

 

ナゾノクサ系統といっても、ノコッチに「進化の輝石」を持たせる場合には持ち物が被りそうなので、クサイハナよりラフレシアキレイハナの方がいいかもしれない🌸

 

引き続きのんびりパーティーを考えていきます😁👍

 

 

パワプロの方は前回やっと最下位を脱出したんですが、今回また最下位に逆戻り…😱笑

 

 

以前、別の記事でも少し紹介した2023年ドラ5の船津選手は最多安打のタイトルを獲得して大活躍だったのですが…(>_<)!!✨

 

 

しかもベストナインゴールデングラブ賞、そして日本代表にも選ばれた!!!✨

 

 

2027年ドラ2の塩島選手もベストナインに選ばれました(^^)💡

 

 

野手も育ってきているとは思うんだけどなぁ…😅

 

ドラフトでは3名の選手を獲得!!

 

 

ドラ1、黒沼選手は本当にこの能力であれば即戦力になれそう!!✨

 

 

ドラ2、富井選手は「三振」と「エラー」の赤特は気になるものの、「キャッチャーC」であれば肩も守備もなかなかいいので期待できそう!!

 

 

ドラ3、山地選手!!

オーバースローで球速141km/hは物足りないし、変化球もツーシームとスプリットだけなんだけど、赤特はないし高卒なので今後の成長に期待!!

 

 

今回はFA選手の獲得はなしでした。

自由契約の選手はこんな感じ!!

 

 

また投手陣を強化😁!!

 

来シーズンは再び最下位を脱出したいところです(>_<)✊🔥

 

 

では今回はここまでです!!

最後まで読んでいただきましてありがとうございました(^^)✨

 

 

YouTube』チャンネルもあります!

(弾き語り、歌ってみた、ポケモンBDSPのショート動画など)

ツーバイ - YouTube

 

 

次の記事はこちら♪

 

tachibanabo.hateblo.jp

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

#プロ野球

#現役ドラフト

#パワプロ

#パワポケ

#ゲーム

#オーペナ

#ロッテ

#現役ドラフト

#ポケモン

#DLC

#ランクマ

#ランクバトル

#藍の円盤

#中日

#戦力外

#ペナント

#レギュレーションF

#シーズン14