やはりマスボ級に上がるのは難しい…笑(ポケモン)・目指せ、投手王国!?(パワプロ)

前回の記事はこちら(^^)♪

 

tachibanabo.hateblo.jp

 

また久々の更新…😅

もう2月も半ばですね(^-^;

 

ポケモンのランクマですが、前回やっとバイオレットの方でマスボ級に上がれました!!

 

 

バイオレットの方はなかなかハイパーボール級に上がれず苦戦したので、やはり「いかにスムーズにハイパーボール級に上がれるか」ということが重要なのかなぁ?と思いました(^-^;

 

スカーレットの方はその点から考えるとだいぶ幸先のいいスタートとなりました😄

 

 

初戦に勝利してストレートでハイパーボール級へ!!

だいたいこのあたりまで前回の記事でお話ししました💡

 

では、その後スカーレットの方のランクマはどうなったのかというと…

 

 

無事にマスボ級に上がれました(*^-^*)✨

よかった~!!

 

でも上がれたのはホントにここ最近で、しかも62回も対戦しました…。

 

ストレートでハイパーボール級に上がったのに苦戦してるじゃん…😱笑

 

パーティーはバイオレットのときと変わりません。

ゲンガー、ピクシー、ニョロボン、ストライク、リングマシビルドンの6体!!

 

いやぁ…もっと早くマスボ級に上がりたかったし、上がれると思ってた…笑

順位も低いしなぁ…(^▽^;)笑

 

新しいパーティーを作りたいけど、もう2月も半ばになってしまった…😂

ぼちぼち構築を考えていきたいと思います!!笑

 

 

パワプロの方は前回最下位を脱出!!

リーグ6位(7チーム中)という結果でした!!

 

そして、今回はなんと…

 

 

一気に4位に浮上!!

キターーーー😆!!✨

 

また最下位になるんじゃないかと心配していたので(笑)、嬉しいですね😁♪

 

投手陣がだいぶ安定してきました💡

 

 

相変わらず藤嶋選手(現中日)はすごいなぁ~😲✨

 

そして、前回の記事でも触れた山地選手が8勝4敗、防御率2.27の大活躍!!

 

 

上の画像は獲得時の山地選手。

変化球も少なく、オーバースローなのに球速も速くはなかったので、「まぁ、じっくり成長してくれれば…」と思っていたけど、その後すぐに変化球を2つ習得してくれて、今回の結果となりました💡

 

嬉しい誤算…😂!!✨

 

そしてなんと、新人王まで獲得しました(^^)♪

 

 

ホント、獲得しておいてよかった~(>_<)✨

 

そういえば、前回はドラフトで獲得した選手を紹介するのを忘れていました(^▽^;)笑

 

前回はこの2名!!

 

 

思い切ってアンダースローの投手を2名獲得😆!!笑

 

そして、今回がこちら!!

 

 

2年連続で投手を2名ずつ獲得!!

目指せ、投手王国✨

(なかなかドラフトでいい野手がいないだけ…笑)

 

ちょっと焦ったのは毎年活躍している船津選手と、正捕手瀬戸口選手のFA宣言😱!!

 

 

今この2人に抜けられると非常にマズいので、全力で(そんなにすごい額の契約金ではないけど…笑)引き止めました(^^;

 

 

残留してくれて一安心😂

 

そして、長年チームを支えてくれた外国人助っ人のブロウズ選手がついに帰国!

 

 

間違いなく功労者ですが今シーズンは成績が落ち、衰えも見え始めていました。

提示された条件での契約は難しいと判断して、今回で契約終了となりました!!

 

 

ブロウズ、ありがとう😌✨

 

自由契約では浅野選手(現巨人)を獲得!!

 

 

ブロウズ選手が抜けた穴を埋めてくれ😄👍!!✨

 

 

では今回はここまでです!!

最後まで読んでいただきましてありがとうございました(^^)✨

 

 

YouTube』チャンネルもあります!

(弾き語り、歌ってみた、ポケモンBDSPのショート動画など)

ツーバイ - YouTube

 

 

次の記事はこちら♪

tachibanabo.hateblo.jp

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

#プロ野球

#現役ドラフト

#パワプロ

#パワポケ

#ゲーム

#オーペナ

#西武

#現役ドラフト

#ポケモン

#DLC

#ランクマ

#ランクバトル

#藍の円盤

#中日

#戦力外

#ペナント

#レギュレーションF

#シーズン15