ランクマ、シーズン15の結果(ポケモン)・さよなら、14勝投手…。(パワプロ)

 

前回の記事はこちら(^^)♪

 

tachibanabo.hateblo.jp

 

3月ですね~!!

今年度もあっという間でしたね…😅

 

2月も終わり、ポケモンのランクマのシーズン15も終了しました!!

 

今回の私の結果は以下の通りです。

 

 

【スカーレット】

順位:93908位

レート:1243.660

 

 

【バイオレット】

順位:93870位

レート:1244.572 

 

ギリギリ5桁…😅

散々な結果…と言いたいところですが、いつも大体こんな感じです(^▽^;)笑

やはりマスボ級に上がるだけで精一杯ですね😓

 

使用したポケモンは以前別の記事でもご紹介した12体。

 

 

終盤は、主にゲンガーピクシーストライクドンファンカポエラーエーフィというパーティーでした!!

 

第一世代と第二世代をそれぞれ3体ずつ💡

好きなポケモンたちで組んだパーティーではありますが、いやぁ…もう少し勝ちたいですね😂💦笑

なんとかしなくては…(^^;

 

以前のパーティーと比べて良くなったところは、カポエラードンファンの加入で苦手だったヒードランに少し強くなった点ですかね♪

 

また、以前のパーティーではハバタクカミ、テツノツツミなどの素早いポケモンの対策はストライクで行っていたのですが、カポエラーが加入したことで対策のバリエーションが増えました👍

 

しかし、相変わらず苦手なポケモンがいます…。

 

それは、トドロクツキです…😱笑

相手がトドロクツキを選出したときに勝てた記憶がありません…(^^;

 

もちろん他にも苦手なポケモンはたくさんいますが(笑)、シーズン16はこの点も何とかしたいですね😓

 

どうしよ…笑

 

引き続き頑張ります😂!!

 

 

パワプロの方は前回リーグ2位に浮上しました!!

 

今回こそリーグ優勝、そしてクライマックスシリーズも突破!!

 

…と思っていましたが

 

 

そう甘くはないですね…。

まさかのリーグ最下位😱

前回2位だったのでこれは辛い…(~_~;)

 

投手は前回も安定した活躍を見せていた小柴選手がなんと今シーズンは14勝!!

山地選手も防御率1.99と好成績でしたし、他の投手もそこまで悪くはなかったです。

 

 

野手の方も船津選手が打率.313で首位打者、黒沼選手も20盗塁で盗塁王と、タイトルを獲得した選手がいた一方で、全体のホームラン数がかなり減ってしまいました💦

 

 

強いチームを維持するのはやはり難しいですね…(>_<)

 

しかも、シーズン終了後にショックな出来事が…

今年14勝と大ブレイクを果たした小柴選手がまさかのFA宣言😱!!

 

 

希望額の2倍の額で交渉しましたが引き留められず、阪神へ移籍😇

 

 

ちなみには阪神とは小柴選手の希望条件で契約しているのでお金の問題ではなかったようです…😂笑

 

 

小柴選手は2026年にドラ2で入団。

 

 

徐々に能力がアップし、海外留学で大きな弱点であった「一発」「乱調」の赤特も克服して、ついにエース級の活躍をする投手になりましたが、まさかここでチームを去ってしまうとは…非常に残念です(>_<)!!

 

 

また、長らくチームを支えてくれた藤嶋選手(現中日)もついに今年で引退。

 

 

だいぶ助けられましたね!!

お疲れさまでした(T_T)✋✨

 

主要な投手が2名チームを去ってしまいましたが、FAでは巨人からバークレー選手を獲得!!

 

 

また、ドラフトでもかなり期待できそうな高卒の若い投手を2名獲得!!

 

 

どちらの投手も能力が高く、変化球も一応3つ!!

厄介な赤特がないことを祈ります…😓

 

自由契約ではロッテから松川選手(現ロッテ)を獲得💡

 

 

ミートは低いですが、長打力のある選手は必要ですし、キャッチャーとしても悪くないです👍

 

最下位に転落してしまったものの、選手の入れ替えもそこそこあり、面白くなってきました!!

 

また最下位脱出を目指して頑張ります😂!!✨

 

 

では、今回はここまでです♪

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😄✋

 

 

YouTube』チャンネルもあります!

(弾き語り、歌ってみた、ポケモンBDSPのショート動画など)

ツーバイ - YouTube

 

 

次の記事はこちら(^^)♪

 

tachibanabo.hateblo.jp

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

#プロ野球

#PokemonDay

#パワプロ

#ポケモンデー

#ゲーム

#オーペナ

#中日

#現役ドラフト

#ポケモン

#DLC

#ランクマ

#ランクバトル

#藍の円盤

#中日

#戦力外

#ペナント

#レギュレーションF

#シーズン15