「ちからをすいとる」解禁…?(ポケモン)・やっと最下位脱出!!(パワプロ)

 

前回の記事はこちら(^^)♪

 

tachibanabo.hateblo.jp

 

もう1月も終わってしまいますね~😅

私はあっという間に感じました…(^^;

 

前回のブログ更新後からまたランクマに向けてポケモン集めを再開しています!!

 

こちらは氷テラスのカポエラー

 

 

ランクマに向けてポケモンを育成するときに「テラピースを集めてテラスタルタイプを変更する」というこの作業がちょっと大変というか…

 

まぁ、めんどくさいんですよね…😅✋笑

 

なんだかテラピースももったいないし…笑

 

ですが、このカポエラーのように最初から元々のタイプとは違うテラスタルタイプを持ったポケモンが野生で出現するんですよね~(^^)!!

 

これはありがたい😂!!

しかも一度ゲットしても時間が経ったらまた同じ場所に出現するんです👍

ネットで調べたら「固定シンボル」というそうです💡

 

いやぁ~…ありがたいですね…笑

 

この固定シンボルとレイドバトル、そしてたまにポケモンホームのGTSを使ってポケモンを集めています!!

 

最近レイドバトルでゲットしたのはこの2匹💡

 

 

最近、ナゾノクサ系統(クサイハナラフレシアキレイハナ)気になってるんですよね(^^)🍃

 

ただ、先日私はX(旧Twitter)でこんなふざけた投稿をしました…

 

 

ナゾノクサ系統といえば、「ちからをすいとる」が技の選択肢に入りますよね😅??

(その前にフトゥー博士に謝れよ✋笑)

 

「ちからをすいとる」には剣盾のときから苦戦しています💦

 

しんかのきせき」を持ったガラルサニーゴとか…😇笑

 

Xであんな投稿をしておいて、いよいよ私も「ちからをすいとる」を解禁するのか…笑

 

ナゾノクサ系統を育成したらまたここで紹介しようと思います😁👍笑

 

 

パワプロの方はついに最下位を脱出しました(>_<)!!✨

 

 

まぁ、6位ですけどね…😅笑

でもとりあえずよかった👍

 

投手陣もまずまず!!

 

 

中日の藤嶋選手はFA宣言することが多く、その度にほとんど毎回獲得しているのですがホントにいつも安定して活躍してくれます😆👍

 

野手陣はこんな感じ💡

 

 

投手陣の防御率はまずまずなのであとは打線の援護がもう少しほしいところですね(^^;

 

ですが、助っ人のブロウズ選手は平均的な能力ながら4番として頑張ってくれました!!

 

 

前回の記事に正捕手がいないと書きましたが、今シーズンは2023年ドラ1の瀬戸口選手が105試合に出場!!

 

 

打率.284で9HR、打撃もよかったですね👍

あとは坂本選手(現阪神)からリード面を指導してもらって「キャッチャーE」を克服したいところです💡

 

ドラフトでは投手を2名獲得!!

 

 

野手も取りたかったけどいい選手がいなかった…(>_<)💦

 

自由契約の方でも投手ばかりになってしまったなぁ…笑

 

 

しかし、これで投手陣はさらに良くなるんじゃないでしょうか😁💦??

そうだといいなぁ~😆💦

 

 

では今回はここまでです!!

最後まで読んでいただきましてありがとうございました(^^)✨

 

 

YouTube』チャンネルもあります!

(弾き語り、歌ってみた、ポケモンBDSPのショート動画など)

ツーバイ - YouTube

 

 

次の記事はこちら♪

 

tachibanabo.hateblo.jp

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

#プロ野球

#現役ドラフト

#パワプロ

#パワポケ

#ゲーム

#オーペナ

#ロッテ

#現役ドラフト

#ポケモン

#DLC

#ランクマ

#ランクバトル

#藍の円盤

#中日

#戦力外

#ペナント

#レギュレーションF

#シーズン14