やっと6体育成しました…笑(ポケモン)・大ケガを乗り越えて…。(パワプロ)

 

前回の記事はこちら(^^)♪

 

tachibanabo.hateblo.jp

 

ちょうど一週間ぶりの投稿ですかね💡

 

前回はスカーレット、バイオレット、両方無事に(苦戦しましたが…笑)マスボ級に上がれたというお話でした(^^)!!

 

両方マスボ級に到達したので、やっと前々からやりたかった新たなパーティーの作成をこの一週間でやっておりました😁♪

 

そして、昨日とりあえず6体育て終わったので早速ランクマで試運転しています💡

今回育成した6体はこちら♪

 

 

ドンファンエーフィキレイハナヤミカラスカポエラーノコッチ!!

 

第二世代パーティーですね😁

 

ランクマで使用してみた感じですが…まぁ、勝てませんね😅笑

今のところ勝率はたぶん2~3割くらいだと思います…(^-^;笑

 

一番改善が必要だと思うのはノコッチですね。

このノコッチだけは自分でもどういう風に戦えばいいのかイメージが曖昧なまま育てました(^-^;

 

攻撃技1つ、変化技3つのワンウェポンという技構成で思い切ったのですが、なんだかイマイチです…😅

特性「てんのめぐみ」もあまり活かせていません😂💦

 

一番良かったのはカポエラーですかね💡

ドンファンも安定しています👍

 

それぞれのポケモンの詳細はまたここで紹介していきたいですね♪

 

とりあえず2月が終わる前に「何かしなくては…💦」という気持ちで気になっていたポケモンを一気に6体育てました😁笑

 

間に合ってよかった…笑

 

余裕があれば2月中にまた追加で何体か育成したいです👍

(いや、無理かなぁ…😅笑)

 

 

パワプロの方は前回、初めて4位(7チーム中)に浮上!!

 

この勢いで今回はクライマックスシリーズ進出!!と思っていたのですが…

 

 

やっちゃいましたね😅

まさかの最下位…Σ( ̄ロ ̄lll)笑

 

投手は2030年ドラ2の美濃口選手が10勝をマーク👍

防御率も2.98といい活躍を見せました!!

 

 

しかし、前回活躍した藤嶋選手(現中日)は大幅に成績を落としてしまいました(>_<)💦

 

野手はここ数年塩島選手が頑張っていますが、チーム全体で見てみると長打不足でしょうか…。

 

 

そんな中、2029年にアキレス腱断裂の大ケガをした河原選手が復活!!

打率.289、17HRでチームに貢献しました👍

 

 

ドラフトでは4名の選手を獲得!!

 

 

ドラ1、ドラ2の大卒コンビは即戦力になれそうな能力💡

 

 

ドラ3、ドラ4の二人は高卒ですが、こちらも悪くはないと思います!!

 

 

今回のドラフトでは唯一の投手、木田選手はコントロールがFということで制球が少し心配ですが、Fでも「36」あればまぁ、最低限かなぁと思います😁笑

それから「ノビB」が嬉しいですね!!

投手を選ぶときにはこの「ノビ」に結構注目しています💡

 

FAではヤクルトから宮選手を獲得!!

 

 

先ほども少し触れましたが、これまで安定して活躍してくれた藤嶋選手(現中日)もこのペナントではもう36歳のベテランです💦

この宮選手は中継ぎとして、また鍛えれば抑えもできそうなので藤嶋選手と共に頑張ってもらいたいところです!!🔥

 

自由契約選手は以下の通りです!!

 

 

「キャッチャーB」は貴重なので相変わらず積極的に獲得しています💡

 

 

今回は巨人から酒井選手を獲得しました(^^)

 

では、今回はここまでです!!

また最下位脱出を目指して頑張ります😂💦💦笑

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました(*^^*)✨

 

 

YouTube』チャンネルもあります!

(弾き語り、歌ってみた、ポケモンBDSPのショート動画など)

ツーバイ - YouTube

 

 

次の記事はこちら(^^)♪

 

tachibanabo.hateblo.jp

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

#プロ野球

#現役ドラフト

#パワプロ

#パワポケ

#ゲーム

#オーペナ

#中日

#現役ドラフト

#ポケモン

#DLC

#ランクマ

#ランクバトル

#藍の円盤

#中日

#戦力外

#ペナント

#レギュレーションF

#シーズン15