育成したマタドガスの紹介(ポケモン)・コンバートも視野に入れながらのドラフト(パワプロ)

 

前回の記事はこちら(^^)♪

 

tachibanabo.hateblo.jp

 

M-1の記事を1つ挟みましたが、またポケモンパワプロに戻ります😁

 

今回のポケモンマタドガスです!!

 

 

剣盾のときはガラルの方を使っていましたが、SVではこちらの通常のマタドガスを育成しました♪

 

性格:ずぶとい(攻撃↓、防御↑)

特性:ふゆう

持ち物:くろいヘドロ

ラスタル:どく

技構成:『クリアスモッグかえんほうしゃ・たくわえる・どくどく』

 

特性はやっぱり「かがくへんかガス」を採用する人の方が多いんですかね?

 

私は剣盾のガラルマタドガスも「ふゆう」で育成していました!!

 

「ふゆう」に気がつかずにじめん技を使ってくる人が結構多くて、なんだかお得感があるんですよね😁

弱点が1つ減るのは大きいなぁ~と思います💡

 

技構成は「クリアスモッグ」と「かえんほうしゃ」はほぼ確定しているのですが、あとの2枠は「はきだす」や「いたみわけ」に変更することもありますね👍

 

 

あと、先日ご紹介した「オーロンゲ」や「ゲンガー」もそうなんですが、育成してからちょっと時間が経っています。

 

以前に比べれば努力値振りについては少し知識も増えたはず(?)なので、育成済みのポケモン努力値振りを今見てみると、なんだかやっぱり育成し直したい気持ちになるんですよね(^-^;

 

このマタドガスもそうです😅✋笑

 

 

特にHPは改善の余地がありそうな気がしています!!

(ちなみにこのマタドガスのHP実数値は「156」です。)

 

実際にバトルで使ってみると当然ですが、物理アタッカーには強いですよね😁👍

 

ただ、「たくわえる」を積んでもやはり特殊アタッカーには弱いです(^^;

 

ランクマでよく使用されている「ハバタクカミ」と「テツノツツミ」、この2体にはそこまで強くないんですよね…。

(当たり前でしょ…😂✋笑)

 

準伝、パラドックスカイリューなど、使用率の高いポケモンを意識しながら引き続き頑張ろうと思います💡

(もうすぐ新しいポケモンがランクマでも解禁されて環境変わりそうだけど…笑)

 

 

 

続いてパワプロの方ですが…

 

最下位です😂✋笑

 

前回自由契約になっていた投手を結構多めに獲得したので、投手陣は少しだけ良くなったかなぁ~?という感じでした(^▽^;)

 

投手はとりあえず人数的にはある程度確保できたということで、今回のドラフトは野手中心!!

 

 

大卒3人、高卒1人💡

 

ショートが欲しかったのでとりあえず1位は最低限の守備力があって肩も強い尾藤選手!!

打撃はイマイチかもしれないけど足も速くて外野もできるからなぁ~💡

 

 

2位は多田選手。

この選手はたぶんすぐコンバートするよ😁!!

「エラー」が気になるけど、この能力でポジションがファーストのみはもったいない気がする…(^^;笑

 

 

3位は島井選手!!

肩が強くて弾道が3、他の能力もまずまずかなぁ?と思って獲得💡

「ケガしにくさC」と「回復B」も地味にうれしい(^^)👍

 

 

最後は唯一の高卒、杉崎選手!!

ミートがちょっと心配だけど、この能力でまだ高卒👍

足と肩があるから外野の方がいいのかなぁ~🤔?

 

 

それからFAで中日から藤嶋選手を獲得!!

何回もペナントやってますが、毎回獲得しているイメージです😁笑

そして、いつも活躍してくれている気がします👍

(と言いながら、希望を無視して1年契約…笑)

 

 

自由契約の選手も4名獲得💡

DeNA小深田選手も毎回獲得しちゃいますね😁👍

 

 

 

では、今回はこんな感じで(^^)♪

最後まで読んでいただきましてありがとうございました(^^)v

 

 

次の記事はこちら(^^)♪

 

tachibanabo.hateblo.jp

 

YouTube』チャンネルもあります!

(弾き語り、歌ってみた、ポケモンBDSPのショート動画など)

ツーバイ - YouTube

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

#プロ野球

#現役ドラフト

#パワプロ

#パワポケ

#ゲーム

#オーペナ

#ロッテ

#現役ドラフト

#ポケモン

#DLC

#ランクマ

#ランクバトル

#藍の円盤

#ロッテ

#楽天

#戦力外

#ペナント