レギュレーションF、勝てません…笑(ポケモン)・ドラ1藤野、最下位のチームを救え!!笑(パワプロ)

 

前回の記事はこちら(^^)♪

 

tachibanabo.hateblo.jp

 

 

ポケモンSV、ランクマの『レギュレーションF』が始まりましたね😄💡

 

レギュレーションFではバトルで使用できるポケモンが新たに追加されたので、事前に新しいポケモンたちを育成していた方もいると思います!!

 

前回のブログにも書きましたが、私も年末に6体のポケモンを育成しました!!

 

その6体は、ゲンガーピクシーオンバーンニョロボンムウマージリングマです👍

 

……レギュレーションFで追加された新ポケモンが1体もいない…😂!!笑

 

以下の画像のポケモンたちでパーティーを組んで戦っているのですが…

 

 

2024年1月6日現在、まだマスボ級に上がれていません…🤣✋笑

 

年末に試運転している段階ではなかなかよかったんですが、また勝てなくなりました(^^;

 

しかも、感覚的にはレギュレーションFの新ポケモンばかりに苦戦しているというわけでもないので、環境が変わったせいではなさそうです…😅

 

つまり、年末に勝てていたのは「まぐれ」だった…ということになりそうですね😇✋笑

 

いろいろ問題はありますが、特に気になるのはオンバーンを活躍させてあげられていない点ですね💦

 

 

あまり難しい戦い方はわからないので、私のパーティーはいわゆる『対面構築』寄り(合ってるかな…?笑)になっていてシンプルだと思うのですが、さすがにそれでは準伝やパラドックスには太刀打ちできないのかなぁ?と思ったので、オンバーンでサポート?的なこともできればと考えていましたがなかなか難しいですね…(^-^;

 

技もエアスラッシュだけは確定にしてあとは、ちょうはつ、あくのはどう、おいかぜ、すりかえ、きりばらい、ふきとばし、いかりのまえばなどなど試してみましたが、なかなかうまくいきませんでした😅

(技に合わせて持ち物も何通りか試しました💡)

 

これだけの技を覚えるのでいろいろできて器用なポケモンだと思います!!

 

しかし、残念ながらトレーナーが初心者なのでその器用さをうまく活かせていません…😇笑

 

それからムウマージもせっかく育てたのですが一旦パーティーから外しました。

 

 

ダイパリメイクで一緒に旅をしたポケモンで、こちらもオンバーンと同様に器用なポケモンだと思うのですが、うまく使いこなせず…(~_~;)

 

ゴーストタイプ枠はランクマに参戦したシーズン11からずっとパーティーに入れているゲンガーが引き続き担当しています👻💡

 

ムウマージは特性「ふゆう」、ゴースト単タイプということでゲンガーと差別化できて活躍どころはありそうな気もするのですが…🤔

 

ゲンガーも特性「ふゆう」だったらなぁ…笑

のろわれボディに助けられたこともあるけど…😅笑)

 

まだ育成したいポケモンもたくさんいるので改めてパーティーを考えながら頑張っていきます(*^^*)👍

 

 

 

続いてパワプロ!!

 

もう6年目になりますが、相変わらず最下位…😂笑

 

縛りというほどではないのかもしれませんが、

 

・FAと助っ人外国人はCランクのみ獲得可

・自発的なトレードはなし(他球団から持ち掛けられたトレードのみ)

 

というマイルールでプレイしています!!

 

以前もこのルールでプレイしましたが、優勝できたのは10年目でした!!

 

tachibanabo.hateblo.jp

 

なんだか今回はもっと時間がかかりそうな気がします…😅笑

 

 

今回はドラフトで2名の選手を獲得!!

 

 

前回のドラフトでは6名と比較的多めに選手を獲得したものの、引退と戦力外で12名ほど選手が抜けたのでもう少し取りたかったのですが、欲しい選手がなかなかいませんでした…(~_~;)

 

ドラ1は大卒、寺本選手!!

 

 

外野も守れてミート以外はバランスのいい能力💡

弾道3も嬉しいですね👍

 

ドラ2は高卒、笹井選手!!

 

 

こちらもドラ1の寺本選手と同様に弾道3で外野も守れます💡

守備はまだまだですが、肩はいいですね👍

高卒ということで伸びしろに期待(^^)✨

 

ドラフトでショートを2人獲得しましたが、自由契約になっていた源田選手も獲得😁👍

それから阪神の糸原選手も獲得しました!!

 

 

あと、前回ドラ1、ドラ2だった藤野選手と塩島選手ですが…

 

 

なかなかいい能力でしたね👍

 

特に藤野選手!!

変化球3つで球速、制球、スタミナもまずまず!!

青特3つで赤特なし👍

なかなかいいんじゃないでしょうか(^^)♪

 

というわけで、早速海外留学💡

 

 

さらに成長して最下位のチームを救ってくれ~(ToT)!!!!笑

 

 

それでは今回はここまでです!!

最後まで読んでいただきましてありがとうございました(^^)✨

 

 

YouTube』チャンネルもあります!

(弾き語り、歌ってみた、ポケモンBDSPのショート動画など)

ツーバイ - YouTube

 

 

次の記事はこちら♪

 

tachibanabo.hateblo.jp

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

#プロ野球

#現役ドラフト

#パワプロ

#パワポケ

#ゲーム

#オーペナ

#ロッテ

#現役ドラフト

#ポケモン

#DLC

#ランクマ

#ランクバトル

#藍の円盤

#ロッテ

#楽天

#戦力外

#ペナント

#レギュレーションF

#シーズン14