剣盾からやってきたゲンガー(ポケモン)・助っ人外国人あるある(パワプロ)

 

前回の記事はこちら(^^)♪

 

tachibanabo.hateblo.jp

 

 

今回も自分のポケモンを紹介します(^^)v

 

 

このゲンガーも前回のオーロンゲと同様で、マスボ級に上がったときのパーティーに入れていたポケモンです。

 

オーロンゲと違うのはSVで育成したのではなく、剣盾から連れてきてそのまま使っているポケモンということですね(^^;

 

性格:おくびょう(素早さ↑・攻撃↓)

特性:のろわれボディ

ラスタルタイプ:ゴースト

持ち物:こうかくレンズ

技構成:『ふいうち・たたりめ・ヘドロばくだん・さいみんじゅつ』。

 

技構成と持ち物でだいたいお気づきかと思いますが、「さいみんじゅつ」に頼った運ゲー的な型となっています…😅笑

 

「さいみんじゅつ」が決まればいいのですが、外したらあとはもう「のろわれボディ」で相手の技を1つ使えなくすることにかけるだけ…。

(ホントに運ゲーだな…✋笑)

 

ゲンガーも結構素早いポケモンではありますが、準伝やパラドックスにはもっと素早いポケモンがいますので、上から攻撃されてそもそも「さいみんじゅつ」を使えないということも多々あります…(^-^;

 

努力値は謎の配分になっています…笑

 

 

自分で育てたんですけどね…

なんで攻撃に努力値振っているのか全然覚えていません…笑

 

たぶん、とりあえず素早さだけ最速にして途中で育成やめたのかな?

(テキトー過ぎるでしょ…✋笑)

 

でもこんな育て方でも私のパーティーの中ではだいぶ活躍してくれたなぁ~!!

 

ゲンガー、ありがとう👻✨笑

 

 

 

 

続いてパワプロの方ですが…

 

まぁ、順位は最下位です…😇笑

 

今シーズンは助っ人外国人を獲得してみました!!

 

 

ミート「A」!!

パワーもそこそこで弾道も4、守備もうまい!!

すごい選手がきたぞー(>_<)!!

 

でも実際は…

 

 

はい…笑

これはもうお決まりのパターンですね…😅

実際はそんなにすごい選手ではありませんでした(^^;

 

でも、平均的な能力で青特4つ!!

 

「ミートのうまい選手」という条件でスカウトが探してきた選手ですが、この条件だとだいたいオール「D」~「C」みたいな平均的な能力の選手が多いという印象です。

 

まぁこういう選手、嫌いじゃないんですけどね😁👍

 

 

ドラフトでは5人の選手を獲得!!

 

 

全員高卒!!

しかし、またしても投手は1人だけ…😨💦

 

なかなか欲しい投手がいない…😅

(またキャッチャー取ってるし…✋笑)

 

一番期待しているのはやっぱりドラ1の窪田選手!!

 

 

弾道4、パワー「B」!!

守備はちょっと不安ですが楽しみな選手です👍

(さっきの外国人助っ人みたいなことにならないといいが…笑)

 

そして、やっぱりピッチャーはちょっと足りないかなぁ?と思ったので、ヤクルトからFAで原樹理選手を獲得!!

 

 

山崎福也選手とも交渉したのですがダメでした…笑

 

 

自由契約の投手たちも結構獲得しました😁!!

 

 

頭数的にはこれで十分だと思いますが、果たして勝ちに繋がるのか…🤔!!

 

あと、前回のドラフトで唯一獲得した八田選手。

 

 

やっぱり、「軽い球」と「シュート回転」ありました~(∩´∀`)∩笑

 

 

では、今回は以上です!

最後まで読んでいただきましてありがとうございました(^^)v

 

 

次の記事はこちら♪

 

tachibanabo.hateblo.jp

 

YouTube』チャンネルもあります!

(弾き語り、歌ってみた、ポケモンBDSPのショート動画など)

ツーバイ - YouTube

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

#プロ野球

#現役ドラフト

#パワプロ

#パワポケ

#ゲーム

#オーペナ

#ロッテ

#現役ドラフト

#ポケモン

#DLC

#ランクマ

#ランクバトル

#藍の円盤

#ロッテ

#楽天

#戦力外

#ペナント