もう1つのランクマがやっとスタート!!(ポケモン)・パワプロ新作発売までに日本一になれるかどうかホントに怪しくなってきた…笑(パワプロ)

 

前回の記事はこちら(^^)♪

 

tachibanabo.hateblo.jp

 

今回もランクマのお話ですが、前回の記事にも書いた通りバイオレットの方のランクマをやっと始めました😁💦

 

 

まぁ始めたくて始めたというよりも、スカーレットの方で負けまくったのでやむを得ずバイオレットに逃げてきという感じでですね…😇笑

 

バイオレットの方はとりあえずシーズン16で使用していた、ゲンガー、ピクシー、ラフレシアリングマロトムローブシンの6体でスタート!!✨

 

 

まだ4戦しかやっていないのですが、現在2勝2敗。

 

 

いつも通りの私の成績という感じですかね(^-^;笑

 

Xの方で「今シーズンも無敗マスボ達成しましたー!!」みたいなポストをたまに見かけるのですが、私にとっては夢のまた夢ですね😅✋笑

 

スカーレットで使用していたレンタルパでも無理だったので…( ̄▽ ̄;)笑

 

とりあえず、いつも通りまずはハイパーボール級に上がらないといけないですね。

 

今のところ2勝2敗なので、まだスーパーボール級のRANK9にはいますが、これが連敗でRANK8に下がるとしんどくなってきますし、RANK7までいくともう長期戦は避けられないと思います💦

 

経験者なのでわかるんですよ😂✋笑

 

まずはバイオレットでマスボ級を達成、それからまたスカーレットの方でもランクマに挑戦していきたいですし、シーズン16のときみたいに新しいポケモンも育成したい…。

 

もう4月も半ばに差し掛かっていますが、レギュレーションFの間に一体どこまでできるのでしょうか…😂!?笑

 

引き続き、楽しみつつ頑張っていきます!!✨

 

 

パワプロの方は前回リーグ5位。

3位広島とは1.5ゲーム差だったのですが、首位中日、2位阪神とはだいぶゲーム差がありました💦

 

そして今回の結果は…

 

 

久々にやってしまいました😱

最下位…😱

しかも、6位ヤクルトとも12.5ゲーム差…😇笑

これはさすがにひどい…(^_^;)💦

 

投手陣は二桁勝利した選手が残念ながら一人もいませんでした(>_<)!!

 

 

防御率はどの選手もまずまずですが、山地選手、美濃口選手といった中心選手たちもこれまでの成績と比較するとやっぱりちょっと物足りない成績だったのかなぁ?という印象。

 

負け越している投手がかなり多いので、打線の援護がなかったということでしょうか🤔💦?

 

その野手陣の結果はこんな感じでした。

 

 

ドネリー選手、グランディ選手は今シーズンも20本超え!!

 

しかし、ベテラン塩島選手がここにきてさすがに年齢による衰えが成績にも現れ始めたのか、20本に届かず…💦

 

それ以外の選手の打撃成績もやはり低いですし、さらに30代の選手の多さがかなり目立ちます💦

若手の育成が急がれますね(>_<)!!

 

そして追い打ちをかけるように美濃口選手がFA宣言😱

 

 

しかし、これはなんとか引き留めに成功(^_^;)💦

 

 

よかったぁ~😅笑

 

一方、広島に移籍した東野選手はミートがSまで向上!!

今年も好成績を残して、ポスティングでメジャーへ…(^^;

 

 

メジャーでも頑張れよ~😭✋笑

 

現状を打破するために何かを変えなくてはならない…

ということで、いつもドラフトでは高卒選手を中心に獲得しますが、今回は社会人と大卒中心!!

そして、珍しく二刀流の選手も獲得!!

 

 

ただ、飛び抜けて高い能力を持った選手は残念ながら獲得できませんでしたね…(^_^;)

 

FAは美濃口選手の引き留めのみで、それ以外の選手の獲得はなし。

 

自由契約の選手は3名獲得!!

 

 

ミートが高いヤクルトの中條選手!!

 

 

チーム打率が低いので、頑張ってもらいたい(>_<)!!

 

ということで、今回はここまでです。

ここにきてまたも最下位転落。

パワプロ2024-2025』発売までに日本一になれるかどうか、ホントに怪しくなってきました…笑

 

引き続き頑張ります😁💦

では、最後まで読んでいただきましてありがとうございました(^^)/✨ 

 

 

 

YouTube』チャンネルもあります!

(弾き語り、歌ってみた、ポケモンBDSPのショート動画など)

ツーバイ - YouTube

 

 

次の記事はこちら(^^)♪

tachibanabo.hateblo.jp

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

#プロ野球

#パワプロ

#ゲーム

#オーペナ

#ポケモン

#レギュレーションG

#ランクマ

#ランクバトル

#ペナント

#レギュレーションF

#シーズン16

#育成論

#ランクマッチ

#シーズン17

#禁伝