リングマ、「しんかのきせき」を持って再びパーティーへ!!(ポケモン)・投手陣は安定も、遠ざかる優勝…笑(パワプロ)

 

前回の記事はこちら(^^)♪

 

tachibanabo.hateblo.jp

 

もう3月も半ばですが、まだ割と寒いですね😓

花粉も飛んでるしなぁ…。(勘弁してくれ~😇✋笑)

 

前回の記事を書いたあと、早めにマスボ級に行けた方のROMでランクマやってみたんですが、ホントに全然勝てませんでした…(^-^;笑

 

使用したのは以下の6体で組んだパーティー

 

 

ゲンガーピクシードンファンカポエラーエーフィ、そして、ニョロボン

 

前回の記事でご紹介したパーティーとほぼ変わらないのですが、交互にパーティーに入れていたニョロボンストライクニョロボンに固定しました!!

 

ストライクも好きなポケモンなので外したくなかったのですが、ウーラオスの「すいりゅうれんだ」、「あんこくきょうだ」、どちらにも強いニョロボンを採用することにしました💡

 

ストライクもウーラオスに対してはなかなか強いですし、素早さも高いので「ストライクがいてくれたらなぁ…」という場面もあるかもしれませんが、6体しか選べないので仕方がありません…😓

 

しかし、結局ニョロボンに固定しても全然勝てなかったというわけです(^▽^;)笑

やはりマスボ級は大変ですね…💦

 

そこで、今度は以下の6体でパーティーを組みました💡

 

 

ゲンガーピクシードンファンカポエラーの4体は変わりませんが、エーフィニョロボンキレイハナリングマとチェンジ👍

 

シーズン14、15でずっとパーティーに入れていたリングマと、2月末に育成したままボックスで眠っていたキレイハナが新たに加わりました🐻🌸✨

 

せっかくレギュラーになったニョロボンは結局外してしまいましたが…(^^;笑

だいぶ迷ったんですが、6体しか選べませんので…😓

 

そして、新パーティーを使用してみた結果、旧パーティーよりも勝てました!!✨

 

旧パーティー勝率39%

新パーティー勝率52%

 

…よく、旧パーティーでマスボ級に上がれたな✋笑

 

新パーティーは勝率5割超💡

これまでの私のパーティーの中では安定している方でしょう👍

まぁ、まだ2日間くらいしか使っていないので微妙なところですが…笑

 

でも、キレイハナリングマを新たに加えただけでなく、ピクシー以外の5体の技構成や持ち物も思い切って変更したのはよかったかもしれません💡

 

例えば、もともとストライクが持っていたしんかのきせきリングマに持たせてみたり…(^^)👍

 

でも、技構成はまだ迷ってますね…(^_^;)

 

あと、新パーティーの勝率は5割を超えましたが、それでは旧パーティーの負けはまだまだカバーできないようで、順位もレートも順調に下がっています…😇笑

 

 

引き続き頑張ろうと思います🤣!!

 

 

パワプロは前回3位に浮上したのですが、今回は2つ順位を落として5位…😓

 

 

最下位にはならなかったけど厳しいですね…笑

 

投手陣は相変わらず安定しています!!

 

 

昨シーズン13勝の岩松選手は5勝10敗と負け越しましたが、防御率は2点台!!

 

山地選手は10勝、最優秀防御率のタイトルも獲得✨

 

そして、今年は岩松、山地の2選手に代わって美濃口選手が13勝で最多勝のタイトルを獲得😆!!✨

 

それから、先発陣の活躍が目立ちますが中継ぎ陣もいい感じでしたね~(*^-^*)👍

 

野手陣もホームランの数はそこまで減っていないように見えますが、打率がちょっと低かったですかね💦

 

 

昨年のホームラン王、32歳の塩島選手は27HR💡

 

また、助っ人外国人のブリキューズとサンタナの2選手も安定した活躍でした!!

 

ブリキューズ選手は2036年シーズンの途中から加入!!

オールスターにも選ばれましたね💡

 

 

サンタナ選手は今シーズン加入!!

来シーズンにも期待✨

 

 

ドラフトでは野手を3名獲得!!

 

 

今回は投手も野手も全体的にあまり欲しい選手がいなかったのですが、投手陣は安定しているので野手を中心に獲得しました!!

 

 

大卒2人、社会人が1人ですが、即戦力は厳しいかもしれませんね😓

 

FAで新たに獲得した選手はいませんでしたが、FA宣言していた杉崎選手の引き留めに成功!!

 

 

今シーズン目立った活躍はありませんでしたが、全体的に能力は高く、特に守備面では必要な選手だと思います👍

 

ドラフトがあまり納得のいく結果ではなかったので、自由契約の選手を多めに獲得しました!!

 

 

今シーズンはまた日本一から遠ざかってしまいましたね…😓

まぁ、まずはCS突破ですが…(^^;✋笑

 

 

では、今回はここまでです♪

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😄✋

 

 

YouTube』チャンネルもあります!

(弾き語り、歌ってみた、ポケモンBDSPのショート動画など)

ツーバイ - YouTube

 

 

次の記事はこちら(^^)♪

 

tachibanabo.hateblo.jp

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

#プロ野球

#PokemonDay

#パワプロ

#ゲーム

#オーペナ

#中日

#ポケモン

#DLC

#ランクマ

#ランクバトル

#藍の円盤

#中日

#戦力外

#ペナント

#レギュレーションF

#シーズン16