ランクマの現状報告(ポケモン)・再び最下位脱出、源田選手ついに…!!(パワプロ)

前回の記事はこちら(^^)♪

 

tachibanabo.hateblo.jp

 

またしばらく書いていませんでした…😅笑

もう2月に入ってから結構経ってしまいましたね(^-^;

 

ポケモンのランクマは「シーズン15」が始まりました!!

 

私も参戦しておりますが、先日やっとバイオレットの方はマスボ級に上がることができました(*^^*)💡

 

 

ただ、もう少しスムーズに(対戦回数少なめで)上がれると思っていましたね(^▽^;)

前回よりは全然いいんですが…😅✋

 

やはり早い段階でハイパーボール級に上がれるかどうかって結構大事ですよね!!

今回は一度スーパーボール級の「ランク8」まで落ちたので「これはまずいなぁ…」と薄々思ってはいました(^-^;笑

 

そして今はスカーレットの方でマスボ級を目指しているのですが、こちらは一戦目で無事に勝ってすぐにハイパーボール級まで上がれました👍✨

 

 

ただ、まだマスボ級には上がれていないんですよね…😅

バイオレットよりは早めにマスボ級に上がれたらいいなぁと思っています!!

 

ちなみに、パーティーは相変わらずのメンバーたち😁💦

 

 

スカーレットの方もマスボ級まで上がれたら新しいパーティーでも挑戦したいなぁと思っています!!

 

いつになるかわからないけど、とりあえずマスボ級目指して頑張ります😂✊笑

 

 

パワプロの方は無事にまた最下位を脱出!!

 

 

前々回、せっかく最下位を脱出したのにまた昨シーズン最下位に落ちたので、どうなるかと思っていましたが、まぁとりあえずよかった!!

6位だけど…(^▽^;)笑

 

昨年大活躍だった船津選手とセカンドの塩島選手が2年連続のベストナイン👍✨

そして今回はキャッチャーの瀬戸口選手もベストナインです!!✨

 

 

前回ドラ1だった黒沼選手はやはりいい能力でした💡

赤特もない(^^)!!

 

 

ドラ3の山地選手は球速が遅く、変化球もスプリットとツーシームだけだったのですが、すぐにシュートとカーブを習得!!

赤特もなく、高卒でまだまだ伸びしろもありそうなので意外とよかったかもしれない😲✨

 

 

ドラ2の富井選手は心配していた「エラー」と「三振」の赤特がやはりありました…😨💦

でも守備面の能力はまずまずで最低限「キャッチャーD」だったので今後に期待!!

 

 

今シーズンはベストナインに選ばれたは瀬戸口選手が正捕手だったけど、やはりもう一人いいキャッチャーが欲しいので頑張ってほしいですね✊!!

 

 

それから源田選手が今シーズンで引退、そして殿堂入り✨

 

 

今シーズンは1軍出場なし、能力もだいぶ衰えましたが39歳まで現役でプレー!!

お疲れさまでした(^^)👍✨

 

FAでの選手獲得はなし。

自由契約選手の獲得は以下の通りです!!

 

 

念のためパワーがある助っ人2名とも再契約を結びました!!

 

 

とりあえず、来シーズンは最下位に逆戻りしないように頑張りたい(*_*)!!笑

 

では今回はここまでです!!

最後まで読んでいただきましてありがとうございました(^^)✨

 

 

YouTube』チャンネルもあります!

(弾き語り、歌ってみた、ポケモンBDSPのショート動画など)

ツーバイ - YouTube

 

 

次の記事はこちら♪

 

tachibanabo.hateblo.jp

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

#プロ野球

#現役ドラフト

#パワプロ

#パワポケ

#ゲーム

#オーペナ

#西武

#現役ドラフト

#ポケモン

#DLC

#ランクマ

#ランクバトル

#藍の円盤

#中日

#戦力外

#ペナント

#レギュレーションF

#シーズン15