ランクマ、シーズン16の近況報告(ポケモン)・エースが去っても大丈夫、覚醒したサブマリン!!(パワプロ)

 

前回の記事はこちら(^^)♪

 

tachibanabo.hateblo.jp

 

今週も終わりですね!!

花粉症が辛くなってきた今日この頃です…😇✋笑

 

前回はランクマのシーズン15の最終結果をご報告しました💡

 

その後、ランクマのシーズン16に挑戦しておりましたが、前回の記事を投稿した日の翌日3月3日に、まずはバイオレットの方でマスボ級到達(^^)👍✨

 

 

対戦数も少なく、いつもの私に比べれば早めにマスボ級に行けましたね🙆

滅多にない1万位台(*^^*)!!笑

 

その後、3月6日にスカーレットでもマスボ級到達💡

 

 

こちらはいつも通り、苦戦しました…😓

3万位台なので私にしては悪くないんですけどね…笑

 

使用したパーティーは以下の通り!!

 

 

前回とほぼ変わらず、ゲンガーピクシーエーフィカポエラードンファンストライクニョロボンのどちらか1体というパーティーで挑戦しました(^^)👍

 

スカーレット、バイオレット、どちらも同じポケモンで挑戦したのに成績に結構差が出たのでやはり運もあるなぁ~と感じましたね(^^;笑

 

しかし、マスボ級に上がって以降ランクマをやっていなかったので、昨日確認したらバイオレットの方も3万位台になってました…笑

 

 

順位が落ちるのは早いですね😓

 

次は何をしようか、ちょっと考え中です!!

育てたいポケモン、試したいパーティーもなんとなくはありますね~(^^)

 

マスボ級に上がることがゴールみたいになっていますが(笑)、もちろん成績も自己ベストを達成できるように引き続き頑張ります😄!!

 

 

パワプロは前々回のリーグ2位からまさかの最下位転落、ベテラン藤嶋選手(現中日)の引退、そして14勝投手のエース小柴選手のFA流出など、前回はいろいろありました…😂

 

そして今回ですが、まず順位はこちら!!

 

 

リーグ3位!!

最下位からAクラスに返り咲きました(>_<)!!✨

 

前回、エース小柴選手が阪神に移籍…。

投手陣が少し心配でしたが、なんと…

 

 

山地選手、岩松選手が揃って最多勝(*^^*)!!✨

山地選手は最優秀防御率のタイトルも獲得👍

 

山地選手はここ数年安定した成績を見せていましたが、アンダースロー岩松選手は昨シーズンの5勝10敗、防御率3.40から大きく成績を伸ばしました💡

 

 

山地、岩松の2選手、また、美濃口選手も小柴選手が抜けた穴をカバーしているように思います!!

 

そして、野手陣の成績はこちら!!

 

 

昨年の首位打者、船津選手は成績を落としてしまいましたが、それでもオールスターには選出されています👍

 

そして、昨シーズンホームランが21本とこちらも船津選手と同様に前のシーズンに比べて成績を落としていた塩島選手が復活!!

ホームラン36本で、本塁打王に輝きました(>_<)✨

 

そして、ここ最近活躍が目立っているのが2年連続の盗塁王、黒沼選手!!

 

 

盗塁の数も昨シーズンの20から8つ増やして28盗塁!!

海外留学によるパワーアップもあり、いい活躍をしています💡

 

投手陣、野手陣、共に頑張ってくれました😄

 

しかし、クライマックスシリーズでは…

 

 

前々回、初めてCSに進出した時と同様に、ファーストステージで阪神に敗れました…(T_T)!!

 

まずは阪神を倒さなければ優勝には辿り着けない…🐯!!!

 

また、大ケガから見事復活を遂げた河原選手も今年でついに引退。

 

 

そして、来シーズンからは監督として頑張ってもらいます!!

 

 

河原監督、頼んだぞ(>_<)!!✨

 

ドラフトでは4名の選手を獲得!!

 

 

ドラ1、ドラ2の投手2人、そしてドラ3大卒野手の赤尾選手は即戦力候補ではないでしょうか💡

 

 

ドラ4の田丸選手はこのままの守備力ではセカンドとしては厳しいかもしれませんが、すでにファーストとサードのサブポジションがあります!!

ミートが高く、年齢も若いので打撃の向上に期待です👍

 

 

今回はFA選手の獲得はなし。

自由契約では投手を2名獲得!!

 

 

タイトルを獲得する選手も徐々に増えてきています!!

来シーズンは阪神を倒して日本シリーズに進出したい!!

(いや、まだCSで阪神と対決するかわからないけど…✋笑)

 

 

では、今回はここまでです♪

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😄✋

 

 

YouTube』チャンネルもあります!

(弾き語り、歌ってみた、ポケモンBDSPのショート動画など)

ツーバイ - YouTube

 

 

次の記事はこちら(^^)♪

tachibanabo.hateblo.jp

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

#プロ野球

#PokemonDay

#パワプロ

#ゲーム

#オーペナ

#中日

#ポケモン

#DLC

#ランクマ

#ランクバトル

#藍の円盤

#中日

#戦力外

#ペナント

#レギュレーションF

#シーズン16