ブリジュラス、強いなぁ…笑(ポケモン)・エース美濃口、2年連続の大活躍!! (パワプロ)

 

前回の記事はこちら(^^)♪

 

tachibanabo.hateblo.jp

 

あんまり勝てていませんが(笑)、相変わらずランクマ続けています😁✋

 

前回、パーティーを少し変更して以下の6体でランクマに挑戦していました💡

 

 

ストライク、ニョロボンリングマキレイハナに変更しました!!

持ち物と技構成も少し変えてみました💡

 

これがなかなか良くて少し勝率が上がったんですが、その後案の定すぐにまた勝てなくなってしまいました…😓

 

そのため、今度はキレイハナニョロボンをチェンジ!!

 

今まで物理寄りのアタッカー3体、特殊寄りのアタッカー3体でパーティーを組んでいたんですが、他の方の構築を見てみたら特殊アタッカー1体のパーティーなんかもあるんですよね!!

 

だから試しに物理アタッカー4体(リングマドンファンニョロボンカポエラー)、特殊アタッカー2体(ゲンガー、ピクシー)のパーティーに変更してみました💡

 

このパーティーもなかなか使いやすくて、「物理4体も全然悪くないなぁ~」と思いました👍

 

しかし、また使い続けているうちにいろいろと問題が出てきました…(^-^;

 

ブリジュラスに勝てないんです…😅笑

特性の「じきゅうりょく」がキツいですねぇ…。

 

リングマドンファンは攻撃の種族値が結構高い方だと思いますが、私のパーティーはほとんどが耐久に努力値を振っています。

そのため中途半端な火力の攻撃になってしまい、ブリジュラスの防御は上がる一方…😇笑

 

ニョロボンカポエラーはビルドアップで攻撃を上げることができますが、ビルドアップを積んでいる間に倒されてしまいます。

 

鋼に弱いピクシーもキツく、運が良ければなんとかゲンガーで倒せる感じです(^▽^;)

 

それから、キレイハナをパーティーから外したことで上からの「キノコのほうし」がキツくなりました…😓

 

素早さが高いのはゲンガーだけですが、相手が「きあいのたすき」を持っていたら結局眠らされてしまいます。

 

以前はリングマに「かえんだま」を持たせていたので、「まもる」で確実にやけど状態になるという方法で対処していましたが、今は「しんかのきせき」を持っているのでそれもできません…😇笑

 

それ以外にもいろいろありますが、戦っているうちに改善点が見えてきますね…(^^;

 

それから、先日初めてチャンプルタウンの宝食堂でテラスの変更もやってみました!!

(今までやったことなかったんかい…🤣✋笑)

 

ピクシー、リングマニョロボン、3体のテラスを変更しましたが、変更したことを忘れていて、変なタイミングでテラスタルしてしまったこともあります…笑

 

まぁ、そんな感じでいろいろ試していたんですが、なんだかんだで今は以下のパーティーに落ち着きました。

 

 

カポエラーカットロトムをチェンジ!!

 

急にロトム…笑

 

ロトム、初めて育成しました😁💦

 

カポエラーも先制技と「トリプルアクセル」が強いので外したくはなかったのですが、リングマと役割が被るんですよね…。

 

今はこのパーティーを試しているところで、悪くはないのですがまたたぶん変更はありますね…(^_^;)

 

ただ、どうやっても勝率は4~5割の間ですね💦

連勝することもありますが、そのあと連敗がやってきます…😱

 

 

このままだと順位とレートは下がる一方ですね😅

構築のことをいろいろと考えるのは楽しいのでいいんですが😁💦

 

引き続き頑張ります(^^)v✨

 

 

パワプロは前回、5位。

前々回3位から2つ順位を落としていました…(^-^;

 

そして今回ですが…

 

 

またまたやってしまいました😱

最下位…笑

 

厳しいですねぇ…(~_~;)笑

 

投手は相変わらず美濃口、山地、岩松の3選手が大活躍!!

美濃口選手は14勝で2年連続の最多勝でした😄!!

 

 

中継ぎ陣も含め、主要な投手たちはみんな防御率3点台以下!!

これで最下位になってしまうのか…(T_T)

 

野手陣を見てみると打率が低いのは相変わらずで、ホームランも昨シーズンより減っています…💦

 

 

勝てない原因はこのあたりでしょうね✋💦

 

ドラフトでは4名の選手を獲得!!

 

 

さすがに野手を中心に獲得しました😅笑

 

 

そろそろキャッチャーも育てないといけないですね!!

 

そして今回はFA宣言した選手が3人もいました(>_<)💦

 

 

君島選手と上條選手は引き留めに成功しましたが、2036、2037年盗塁王、黒沼選手はオリックスへ…(T_T)

 

 

巨人の宮國選手もFAで獲得することができましたが、主力の野手が流出するのは痛いですね…💦

 

 

自由契約では2名の選手を獲得!!

 

 

特にヤクルトの星選手は期待できそうです!!

 

 

たしかに捕球はうまいですが、この能力でメインポジションがファーストはもったいないような気もしますね…(^-^;笑

 

さて、また最下位ということでなんだか振り出しに戻った感覚です😓笑

 

いつになったら優勝できるのか…😇

 

 

では、今回はここまでです♪

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😄✋

 

 

YouTube』チャンネルもあります!

(弾き語り、歌ってみた、ポケモンBDSPのショート動画など)

ツーバイ - YouTube

 

 

次の記事はこちら(^^)♪

tachibanabo.hateblo.jp

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

#プロ野球

#PokemonDay

#パワプロ

#ゲーム

#オーペナ

#中日

#ポケモン

#DLC

#ランクマ

#ランクバトル

#藍の円盤

#中日

#戦力外

#ペナント

#レギュレーションF

#シーズン16