なんとかスパボ級脱出です…笑(ポケモン)・補強成功!! 7球団競合の二刀流も獲得!!(パワプロ)

 

前回の記事はこちら(^^)♪

 

tachibanabo.hateblo.jp

 

今回もランクマの現状報告です!!

 

前回(昨日)、スーパーボール級のRANK7まで成績が下がってしまったのですが、記事投稿後にまたランクマを続けて、なんとかハイパーボール級までは上がれました!!

 

 

よかったぁ~(>_<)!!✨

 

前のシーズンでマスボ級まで上がっていれば、私のように順位が低くても次のシーズンのスタートはスーパーボール級のRANK9からなんです!!

しかも、あと1勝すればハイパーボール級というところからのスタート。

 

だからハイパーボール級って意外とすぐに上がれそうな感じがするんですけど私の場合、これが毎回なかなかうまくいかないんですよね…(^▽^;)

 

シーズン11からランクマに挑戦してますけど、ストレートにハイパーボール級に上がれた記憶があまりない…😅笑

 

レンタルパでさえ、たしかストレートではなかったはず…。

これはこれで逆にすごいような気さえするなぁ…😇笑

 

そして、これはレンタルパでも自分のパーティーでも経験したことなんですが、やっぱり勝てるときと勝てないときの波がありますね。

 

スパボ級のRANK7に落ちたので、さすがにそんなにすぐにハイパーボール級に上がれるとは思わなかったんですよね😅

たぶん、勝っては負けての繰り返しで全然前に進まないんだろうなぁ…と思っていました。

 

でも、なぜか急に勝てるようになったんです😁💦

 

 

たまにこういうことが起こります…笑

嬉しいんですけど、「じゃあ、あの連敗はなんだったんだ!?」みたいな気持ちにはなりますね(^▽^;)笑

 

まぁ、とはいえまだマスボ級に上がれたわけではないので引き続き頑張ります!!

スムーズに進むといいなぁ~(^^)💦

 

ちなみに、ゲンガー、ピクシー、ラフレシアリングマロトムローブシンの中で、最近活躍しているのはロトム(水)とラフレシアですね!!

逆にゲンガーはシーズン16のときにはよく選出していたのですが、最近は出番が減りました。

 

ゲンガーとロトムはちょっと役割が被っている部分があるんですよね😅

素早いゲンガーを選ぶか、特性「ふゆう」でじめん技を回避できるロトムを選ぶか…という選択になることが多いです。

 

だから、やっぱりゲンガーの特性が「ふゆう」だったらよかったんですよね…😁💦笑

 

物理アタッカー2体、特殊アタッカー4体という構成なので、ゲンガーとロトムの役割が被るのであれば、ゲンガーを他の物理アタッカーと交代するのもありだと思うのですが、そうすると素早いポケモンが1体もいなくなって、「ゲンガーがいてくれたらなぁ…」となりそうな気がしています(^-^;

 

パーティーを考えるのって難しいですね😂💦笑

 

まぁ、とりあえずまずはマスボ級到達ですね!!

ゲンガーのことはそのあと考えたいと思います💡

 

 

パワプロの方は前回リーグ4位でした!!

そして、今回は5位。

 

 

相変わらず中日と阪神は強いなぁ~(^▽^;)💦

リーグ5位でしたが、4位~7位はあまりゲーム差がないので下手したら最下位だったかもしれません💦

あまり良い成績とは言えないですね😱💦

 

ただ、今回は二桁勝利の投手が2名!!

 

 

前回は1人もいませんでしたからね(^-^;

なんだか、だいぶ投手陣の顔ぶれも変わりましたね~!!

美濃口選手はリリーフに転向して頑張っていますが…😲💡

 

野手陣は全体的にホームランが少ないですが、相変わらずドネリー選手だけは打っています!!

今年は打率も2割7分を超えていていい感じです👍

 

 

昨シーズンまでドネリー選手と共に20本超えのホームランを放っていたグランディ選手は能力の衰えにより出番が減少し、今シーズンで退団することになりました。

 

 

2042年2047年の6年間チームに在籍。

なかなか長打を打てる日本人選手が少なかったので助かりました(^^)✨

 

シーズン中に新たな助っ人モズレー選手を獲得したので、グランディ選手に代わって頑張って欲しいです!!

 

 

ドラフトは前回思うようにいかなくてちょっと残念だったんですが、今回はよかったですよ(^^)👍

 

前々回、珍しく二刀流の根元選手を獲得したのですが、今年も二刀流の新倉選手を1位指名!!

 

 

これがなんと7球団競合となりました😲💦

 

 

前回は抽選で外してしまいましたが今回は見事に引き当てて、無事に獲得!!✨

 

 

これは嬉しかったですね~😭!!!

 

前々回獲得した、根元選手よりも能力が高そうですね💡

 

 

さすが7球団競合のドラ1!!✨

これは楽しみだ…😆✨

 

それ以外の選手はこちら!!

 

 

計6名!!

結構多めに獲得しました👍

 

それからFAで中日の武富選手を獲得!!

 

 

この能力でCランク💦

さすが、首位中日💦

このキャッチャーはかなり嬉しいなぁ(*^-^*)✨

 

自由契約の選手は4名獲得!!

 

 

まだまだ活躍できそうな選手も結構いるなぁ~✨

 

 

今シーズンの順位や内容はあまり良くなかったですが、ドラフトもうまくいったし、全体的にいい感じに補強できた感じがしています😆!!

 

引き続き、日本一目指して頑張ります✨

 

では、今回はここまでです♪

最後まで読んでいただきましてありがとうございました🙇✨

 

 

 

YouTube』チャンネルもあります!

(弾き語り、歌ってみた、ポケモンBDSPのショート動画など)

ツーバイ - YouTube

 

 

次の記事はこちら(^^)♪

tachibanabo.hateblo.jp

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

#プロ野球

#パワプロ

#ゲーム

#オーペナ

#ポケモン

#レギュレーションG

#ランクマ

#ランクバトル

#ペナント

#レギュレーションF

#シーズン16

#育成論

#ランクマッチ

#シーズン17

#禁伝