四天王・チャンピオン戦の感想、パーティー紹介など(ポケモン・シャイニングパール)

 

パワプロと同時進行でプレイしていた、ポケモンの「シャイニングパール」(ダイパリメイク)で、ついに殿堂入りすることができましたので、今回はそのことを書きたいと思います(^^)

 

パーティー紹介と四天王戦、チャンピオン戦の様子はそれぞれ短い動画にもまとめましたので、よかったらそちらも併せてご覧ください♪

 

 

■パーティー紹介

 

youtu.be

 

今回のパーティーは…

 

ムウマージ

ベロベルト

・オクタン

パチリス

プテラ

カイロス

 

この6体で組みました!

レベルは6体とも66で統一。

 

序盤から一緒に旅をしてきたパチリスは一番最初にパーティー入りが確定しました♪

 

その次に確定したのがムウマージプテラ

 

パチリスプテラムウマージを基準に、バランスを考えて今回の6体となりました!

 

なお、BDSP(ダイパリメイク)で強いと言われている、トリトドン、ゲンガー、マンムーギャラドスカバルドンなどは、今回候補から外し、自分があまり育てたことがなく、尚且つあまりメジャーではないポケモンを中心に選んだつもりです!

 

持ち物は6体中4体が「たべのこし」…笑

 

きのみもあまりもっていなかったので、そのとき持っていたアイテムの中で一番マシだと思うものを持たせたらこうなりました……(^_^;

 

 

 

■四天王「リョウ」戦

 

youtu.be

 

四天王1人目は「リョウ」!

 

何タイプのポケモンの使い手なのか全然わかっていませんでした…(^_^;笑

 

ダイパ、プラチナを一応プレイしたことはあるのですが、だいぶ前のことですし、何度もプレイしたわけではないので、知識が浅い部分も多いです。

 

シロナさんの手持ちと、ガブリアスのレベル、それからオーバさんが炎タイプの使い手ということはわかっていましたが、その他は正直あまりわかっていませんでしたね(^_^;

 

リョウの1匹目のポケモンドクケイル」が、「ひかりのかべ」を張ったり、「くろいヘドロ」と「つきのひかり」で回復したりしてきたので、結構びっくりしました(^0^;)笑

 

プテラの「ストーンエッジ」はPPが少ないので温存するつもりでしたが、リョウとのバトルでほとんど使い切ってしまったと思います…笑

 

バトル中に使用したアイテムは、「どくけし」×1、「すごいきずぐすり」×1でした!

 

 

 

■四天王「キクノ」戦

 

youtu.be

 

初代ポケモン、赤緑の四天王に「キクコ」さんっていますよね??

 

赤緑の方がダイパよりも馴染みのあるシリーズでしたのでキクコさんのイメージが結構強く、この「キクノ」さんもゴーストタイプの使い手だと勝手に思っていました…笑

 

キクノさんとのバトルではベロベルトが大活躍!!

 

シロナさんのトリトドンに対抗するために覚えさせておいた「パワーウィップ」がヌオーとナマズンに刺さったのは良かったですね(^^)

 

今回のパーティーには草タイプが1体もいなかったので、オクタンにも「エナジーボール」を覚えさせる予定でしたが、結局わざマシンが手に入らず、草タイプの技はこのベロベルトの「パワーウィップ」だけとなりました!

 

なお、バトル中に使用したアイテムはありませんでした!

 

 

 

■四天王「オーバ」戦

 

youtu.be

 

炎タイプの使い手、「オーバ」さん!

 

でも炎タイプではないポケモンも何体かいましたね…笑

 

1匹目のギャロップがいきなり「さいみんじゅつ」を使ってきたのはびっくりしましたね〜!!

 

バトル中に使用したアイテムは「ねむけざまし」×1でした!

 

 

 

■四天王「ゴヨウ」戦

 

youtu.be

 

「ゴヨウ」さんはエスパータイプの使い手でした!

 

キリンリキが「10まんボルト」を覚えていたのは「なるほどなぁ~」と思いましたね!

 

最後のポケモンドータクンは「ふゆう」の特性を持っていますが、カイロスの特性「かたやぶり」のおかげで「じしん」をヒットさせることができました(^^)♪

 

バトル中に使用したアイテムはありませんでした!

 

 

 

■チャンピオン、「シロナ」戦

 


チャンピオン「シロナ」戦!! - YouTube

 

最後はチャンピオンの「シロナ」さん!

 

お互いに相手の技を読みながら結構ポケモンを交代させましたね。

 

オクタンの「かえんほうしゃ」がルカリオにヒットしたのはよかったですね!

 

オクタンはいろんなタイプの技を覚えるので、バトルでも技を読まれにくいかもしれません(^^)

 

「かいふくのくすり」を使われて、ガブリアスがとてもしぶとかったのですが、なんとか勝つことができました!

 

バトル中に使用したアイテムは「げんきのかたまり」×1、「すごいきずぐすり」×1でした!

 

 

以上、パーティー紹介とバトルの様子でした!

 

ゆっくりプレイしていたので、ここまで来るのに半年くらいかかったと思いますが(かかり過ぎでしょ…笑)、とりあえず一段落です!

 

このあともバトルタワーや全国図鑑など、楽しみなことがありますのでのんびりプレイしていきたいと思います♪

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました(^^) 

 

 

YouTube』チャンネルはこちら!

ツーバイ - YouTube

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

#ポケモン

#ダイパリメイク

#BDSP

#シャイニングパール