【4】『ジムリーダー、ナタネとバトル!!』(ポケモン・ブリリアントダイヤモンド縛り旅)

 

前回の記事はこちら↓↓

 

tachibanabo.hateblo.jp

 

ブリリアントダイヤモンド、初代アニポケのロケット団の手持ちっぽいポケモンたちで縛り旅!!

 

今回はハクタイジム、「ナタネ」とのバトル!!

 

短い動画も併せてご覧ください(^^)♪

 

 

youtu.be

 

 

ジムリーダーのナタネと戦う前に、ジム内に隠れているトレーナーを倒さないといけないのですが、これが意外と見つけにくいんですよね(^_^;)

 

ただ、植木の陰に隠れているだけなんですが…笑

 

草タイプのポケモンを持っているトレーナーが多いので、アーボ、ドガースマダツボミという毒タイプのポケモン3体を持っている私には有利なジムだったのかなぁ?とは思いますね♪

 

実際、ナタネとのバトルではその毒タイプのドガースが大活躍しました!!

 

1体目のチェリンボにはクリアスモッグが効果抜群!!

 

2対目はナエトルでしたが、こちらもクリアスモッグが効果抜群でした!!

 

ナタネ、それからジム内にいたトレーナーの1人もナエトルを持っていました。

ジムリーダーや普通のトレーナーも結構御三家のポケモンって持っているんですね…(^0^;)

 

ナタネの最後のポケモンロズレイド!!

 

ロズレイドは草、毒タイプなので、クリアスモッグでは弱点を突けません。

 

ここで遺伝技(タマゴ技)の出番!!

 

まずはドガースのHPが減ってきていたので「いたみわけ」で少し回復。

 

そして、トドメはロズレイドの弱点を突ける「サイケこうせん」!!

 

「いたみわけ」と「サイケこうせん」、どちらもムウマから遺伝させた技ですが、だいぶ役に立ちましたね(^^)

 

結局、ドガース1体でナタネに勝つことができました♪

 

ナタネとのバトル終了時点でのポケモンたちのレベルは以下の通り。

 

ドガースLv.21

 

ソーナンスLv.19

 

・アーボLv.19

 

ニャースLv.19

 

マダツボミLv.21

 

マダツボミがレベル21になったのでここでウツドンに進化しました!!

 

今のところどのポケモンも順調に成長しています♪

 

今回は草タイプのジムだったのでよかったのですが、毒タイプが手持ちに3体もいるというこのパーティーのバランスが、今後どのように旅に影響してくるのか…(^0^;)

 

今回はここまでです!!

最後まで読んでいただきましてありがとうございました(^^)!!

 

 

YouTube』チャンネルはこちら!

ツーバイ - YouTube

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

#ポケモン

#ダイパリメイク

#BDSP

#シャイニングパール

#ブリリアントダイヤモンド

#縛り

#ゲーム実況

#ナタネ