オーペナスタート・オリジナルチーム『岡山ベアーズ』の紹介

 

久々にオーペナ(ペナント)を始めます(^^)♪

 

前回のオーペナで使用した『山ノ手シャークス』は「サクサクセス」のステージ1で作った能力の低い選手を集めたチームでした!

 

tachibanabo.hateblo.jp

 

 

今回も新たにチームを作りましたが、今回の選手たちはサクサクセスをステージ5まで進めて作った選手たちで構成したチームなので、スタート時点でのチームの強さは前回よりも少し上だと思います♪

 

 

今回のチームの紹介は以下の動画にまとめました!

 

youtu.be

 

 

今回のチームは『岡山ベアーズ』!

 

先発投手4名(※+1名)、中継ぎ投手4名、捕手2名、内野手各ポジション2名ずつ、外野手6名を作りました。

 

ほとんどの選手が「高卒」で成長タイプ「普通」に設定していますが、サクサクセスが上手く進み、少しだけ能力が高くなった選手については「大卒」や「社会人」に設定して、成長タイプも「早熟」にしています。

 

※先発投手については最初の数年は1名の投手に全ての試合を投げてもらう予定です…(^_^;

投手は能力が低い状態で登板させると「一発」や「乱調」などの「赤特」を獲得してしまう可能性が高いです。

そのため、4名の先発投手がある程度のレベルまで育ち、投手の頭数が揃うまでの間は、動画のサムネにも映っているゴツいベテラン投手に投げてもらう予定です…笑

(1軍投手を1人にしてロックしておくと、その選手はケガをしません。)

 

 

また、今回のペナントの縛りは以下の通りです。

 

■今回のオーペナの縛り(予定)

1、金銭トレードなし(交換トレードのみ可)。

2、外国人助っ人はCランクの選手のみ、1シーズンに投手1人、野手1人まで獲得可(トレードによって獲得した選手を放出できれば新たに1名獲得可)。

3、FAはCランクの選手のみ、引き止めの選手も含めて一度に3選手まで獲得可。

4、ポスティングを希望した選手の引き止めは不可。

5、ドラフトは「年俸500P、契約金3000P」の選手のみ獲得可。

 

いつも私がペナントをプレイするときの縛りとほぼ同じなのですが、5番目の条件は今回新たに追加しました!

 

前回は20年目で日本一になれましたが、今回はもっと厳しいかもしれません…(^_^;笑

 

また、FA宣言をする選手の数は「多い」、「転生選手」はなしに設定します!

 

とりあえず、この縛りでのんびり進めていこうと思います☆

 

それでは(^^)/♪

 

 

YouTube』チャンネルもあります!

(弾き語り、歌ってみた、ポケモンBDSPのショート動画など)

ツーバイ - YouTube

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

#プロ野球

#現役ドラフト

#パワプロ

#パワポケ

#ゲーム

#オーペナ