『山ノ手シャークス』日本一の報告と印象に残った架空選手の紹介

 

前回のブログでは架空チーム『山ノ手シャークス』に現中日の「田中幹也」選手を加入させて、その活躍を見ていきました!

 

tachibanabo.hateblo.jp

 

結果的にだいぶいい活躍をしてくれたので、現実のプロ野球での活躍もとても楽しみになりましたね(^^)♪

 

 

そしてその後、再び『山ノ手シャークス』で新たにペナントを開始しました!!

今回はその新たに始めたペナント(オーペナ)の結果報告です♪

 

『山ノ手シャークス』はサクサクセスで作った能力の低い選手たちで構成された架空チームで、このチームを日本一にすることができればクリアということにしました。

 

一応プレイには以下のような縛りがあります。

 

1、金銭トレードなし。

2、FA、外国人選手の獲得はCランクの選手のみ。

3、FAは引き留めの選手を含めて1シーズンに3名まで獲得可。

4、自由契約の外国人選手の獲得はなし。

5、ポスティングは必ず承認する。

 

また、FA宣言を「多い」に設定しているので選手の入れ替わりが多くなっています。

 

上記のルールでスタートしたペナント!

1年目なんて当然散々な結果で、たったの1勝しかできませんでした(^_^;)

 

 

このあと2032年まで、10年ほど最下位が続きました…笑

 

そして2042年

20年目でついにリーグ2位、そしてクライマックスシリーズ優勝で日本シリーズへ(^^)!!

 

 

その後、そのまま日本一になりました!!!

 

 

長かった……(T-T)笑

 

 

20年の間に実在選手では、京田選手(現横浜)、淺間選手(現日ハム)、児玉選手(現西武)、星野選手(現中日)、根尾選手(現中日)、小深田選手(現横浜)などなど、たくさんの選手がシャークスで活躍しました!!

 

また、架空選手でもなかなか面白い選手が多かったです♪

今回はその中でも特に印象に残った架空選手2名を紹介します!

 

 

まずは塩崎選手!

 

 

塩崎選手は私が個人的に好きな「パワーは低いが、あとの能力は優秀」というタイプの選手!

 

以前ブログで紹介した架空チーム『福島ロケッツ』の樋川選手と同じタイプの選手です!

 

tachibanabo.hateblo.jp

 

塩崎選手、ドラフト時の暫定的な能力もすごかったのですが、正式な能力も期待以上でした!

 

 

パワーと捕球以外は圧倒的な能力!!

 

当然、大いに活躍してくれました!

 

 

2033年からはメジャーにも挑戦!

帰国後はまたシャークスでプレーしてくれました(^^)

 

 

 

もう1人は木田選手!

 

 

2038年のドラ1外野手!

こちらも塩崎選手と同様にドラフト時の暫定的な能力の段階からかなりすごい選手でした!

 

そして正式な能力もやはり期待以上!

 

 

日本一になった2042年にはさらにパワーアップ!!

 

 

肩だけ怪我の影響で少し能力ダウンしてしまいましたが、それでも素晴らしい能力(>_<)!!

 

私が今までパワプロのオーペナをプレイしてきた中で、ドラフト時点での能力が1番高い選手だったのではないかと思います♪

 

 

木田選手の今後の活躍も気になるところですが、『山ノ手シャークス』のオーペナはひとまずここで終了です!

 

また、新たに別のチームや別の縛りでオーペナをプレイしていきたいと思います(^^)

 

今回は以上です!

ありがとうございました(^O^)

 

 

YouTube』チャンネルもあります!

(弾き語り、歌ってみたなど)

ツーバイ - YouTube

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

#プロ野球

#現役ドラフト

#パワプロ

#パワポケ

#ゲーム

#オーペナ