『岡山ベアーズ』、ペナント3年目の結果報告(パワプロ・オーペナ)

 

前回の記事はこちら(^o^)

 

tachibanabo.hateblo.jp

 

 

岡山ベアーズ、3年目の結果報告です!!

 

youtu.be

 

昨シーズンと同様に今回も最下位…(^_^;)

 

全体的にレベルアップが必要ではありますが、特に投手が育たないとやはり厳しいでしょうか…。

 

その投手陣ですが、人数も集まってきたので今シーズンは投手A選手に頼りきりの状況は打破しました!!

成績はまだまだですが、一歩前進です(^^)

 

そして、投手A選手はここで引退。

50代の大ベテラン!!だいぶ酷使してしまいました…(^◇^;)

本当にお疲れ様でした♪

 

昨シーズンは規定打席をクリアして3割を超えた選手が3人もいた野手陣ですが、今シーズンは3割超えの選手はなし。

 

規定には届いていませんが、留学から帰ってきた捕手の黒川選手が3割ちょうどでした♪

 

そして、セカンドの大島選手がゴールデングラブ賞を獲得!!

守備力は「Cの69」ですが、捕球はE。

よく獲得できましたね(^◇^;)

 

西武から移籍の渡部健選手も新人王を獲得!!

打率.278、22HR、62打点!!

いい活躍でした(^^)♪

 

ドラフトは縛りの影響でなかなか獲得したい選手がいないんですよね…笑

 

今回は二塁手2名、投手1名を獲得。

 

理由はわかりませんが、ペナントではセカンドの需要が高くなることがよくあるので、獲得したい選手がいない場合はトレードも視野に入れて二塁手を指名することが多いです。

 

 

今回は以上です!!

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)

 

この記事の続きはこちら↓↓

tachibanabo.hateblo.jp

 

 

YouTube』チャンネルもあります!

(弾き語り、歌ってみた、ポケモンBDSPのショート動画など)

ツーバイ - YouTube

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

#プロ野球

#現役ドラフト

#パワプロ

#パワポケ

#ゲーム

#オーペナ