『岡山ベアーズ』、ペナント6年目の結果報告(パワプロ・オーペナ)

 

前回の記事はこちら(^^)↓↓

 

tachibanabo.hateblo.jp

 

 

岡山ベアーズ、ペナント6年目の結果報告です!!

 

youtu.be

 

短い動画も併せてご覧ください(^^)♪

 

今シーズンも昨シーズンと同様にリーグ7位でした(^_^;)

 

ただ、5位巨人、6位DeNAとのゲーム差はあまりなく、1位中日とも13.5ゲーム差ということで、以前に比べれば少しは良くなったのかな?と思います!!笑

 

投手陣もなかなか安定してきました。

先発では鈴木選手が防御率3.87、11勝9敗で規定投球回数もクリア!!

 

リリーフでは藤嶋選手(現中日)が防御率1.91で36セーブ、11HP!!

そして勝ち星も4つありました(^^)

 

野手陣も規定打席到達が6人!!

打率は岡島選手のみ3割台ですが、その他4人が.250以上!!

 

唯一の3割打者、岡島選手はベストナインも獲得♪

 

そして捕手の伊藤選手が打率.276、21HR、83打点、143試合に出場しました(^^)

 

昨シーズンは伊藤選手の調子がそこまで良くなく、捕手が手薄だと思ったので結構補強したのですが、今シーズンは伊藤選手の調子がよかったので他の捕手の出番が全然ありませんでした…(^_^;)

 

そのため、昨年補強したばかりですが、捕手を放出。

トレードで3人放出し、ベテラン柿沼選手(現ロッテ)が戦力外となりました。

 

さすがに昨年ちょっと獲得し過ぎましたね…(^0^;)笑

 

また、助っ人外国人「ホーズ」内野手を獲得!!

 

獲得直後の暫定能力は「弾道4、パワーA」だったため期待していたのですが、能力が判明すると実際には「弾道3、パワーC」ということで、ちょっと残念でした…笑

 

まぁ、こんなもんですよね(^_^;)

 

ドラフトは3名の選手を獲得しましたが、縛り(年俸500P、契約金3000Pの選手のみ獲得可)がありますので、相変わらず厳しいですね…笑

 

FAでは阪神から浜地選手(現阪神)、ヤクルトから大西選手(現ヤクルト)を獲得!!

 

自由契約でも西武から児玉選手(現西武)など、3名の選手を獲得!!

 

 

という感じでした。

順位は相変わらずリーグ7位なのですが、少しずつ戦力が整ってきたのかなぁ?と感じるところもありますね(^^)♪

 

 

今回は以上です!!

最後まで読んでいただきましてありがとうございました(^^)

 

 

この記事の続きはこちら↓↓

 

tachibanabo.hateblo.jp

 

 

YouTube』チャンネルもあります!

(弾き語り、歌ってみた、ポケモンBDSPのショート動画など)

ツーバイ - YouTube

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

#プロ野球

#現役ドラフト

#パワプロ

#パワポケ

#ゲーム

#オーペナ