『岡山ベアーズ』、ペナント5年目の結果報告(パワプロ・オーペナ)

 

前回の記事はこちら(^^)↓↓

 

tachibanabo.hateblo.jp

 

 

岡山ベアーズ、ペナント5年目の結果報告です(^_^)

 

youtu.be

 

 

今シーズンも昨シーズンと同様にリーグ7位でペナントレースを終えました…(^_^;)

 

投手陣ですが、全体的にイマイチだったかなぁと思います(゚o゚;)

 

規定投球回数には満たなかったですが、門別選手(現阪神)が80と2/3イニングで防御率3.46、7勝3敗。

パッと見た感じ1番安定していたのではないでしょうか!!

 

及川選手(現阪神)は117と2/3イニングを投げて防御率3.87。

しかし、打線の援護には恵まれず3勝7敗という結果に終わりました。

 

この「現阪神コンビ」については、来シーズンの活躍に期待しましょう!!

 

 

野手陣は規定打席クリアは3人でしたが、打率3割超えの選手は結構いましたね♪

 

ホームランは岡島選手の21本が最高で、次いで小深田選手(現DeNA)が12本、松井選手が10本。

 

二桁ホームランはこの3人だけでしたので、やはり長打不足かなと思います…(^_^;)

 

また、これまでなかなか成立しなかったトレードですが、3件も成立しました!!

 

ソフトバンクの投手、西山選手とロッテの捕手西方選手、そしてこちらも捕手の巨人山瀬選手(現巨人)、この3名を獲得。

 

そして、2年目の新人王獲得以降は目立った活躍がなかった横松選手を今回放出しました(>_<)!!

ロッテで頑張って欲しいです!!

 

ドラフトでは3人の選手を獲得。

年俸と契約金の縛りがあるのでやはりなかなか厳しいです…(^0^;)

 

FAでも3選手を獲得!!

 

ロッテから岩下選手(現ロッテ)、中日から藤嶋選手(現中日)、ソフトバンクから松本裕選手(現SB)をそれぞれ獲得!!

 

ここで投手3人獲得は大きいですね~\(^_^)/

 

さらに自由契約の選手も3人獲得!!

 

トレードで巨人の山瀬捕手を獲得しましたが、ここでも巨人から喜多捕手(現巨人)を獲得しました!!笑

 

今回はFAの3選手を中心にこれまでよりも良い選手補強ができたと思いますので、来シーズンに期待したいと思います♪

 

 

今回は以上です!!

最後まで読んでいただきましてありがとうございました(^^)

 

 

この記事の続きはこちら↓↓

tachibanabo.hateblo.jp

 

 

YouTube』チャンネルもあります!

(弾き語り、歌ってみた、ポケモンBDSPのショート動画など)

ツーバイ - YouTube

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

#プロ野球

#現役ドラフト

#パワプロ

#パワポケ

#ゲーム

#オーペナ