『岡山ベアーズ』、ペナント7年目の結果報告(パワプロ・オーペナ)

 

前回の記事はこちら(^^)

 

tachibanabo.hateblo.jp

 

岡山ベアーズ、ペナント7年目の結果報告です(^^)

 

短い動画も併せてご覧ください♪

 

 

www.youtube.com

 

 

今シーズンはリーグ6位!!

ずっと7位でしたが、やっと1つ順位が上がりました(ToT)!!

 

しかも、5位中日とはわずか0.5ゲーム差!!

1位ヤクルトとは10.5ゲーム差。

まだまだではありますが、昨シーズンよりは確実に良くなっていると思います♪

 

投手陣は先発の三好選手と椎木選手が良かったですね!!

 

三好選手は規定投球回数到達で、15勝1敗、防御率は3.35でした!!

勝率はリーグ1位で、見事タイトルも獲得♪

 

椎木選手は121と1/3回を投げて、11勝3敗、防御率2.97ということで、こちらも安定した成績を残しました(^^)

 

野手陣も3割打者がズラリと並び、チーム打率は.289でリーグトップ!!

 

昨年トレードで獲得した正木選手(現SB)は移籍して早々打率.295、31HR、93打点と大活躍!!

 

そしてシーズン初めにトレードで獲得した捕手の神野選手も打率.269、22HR、86打点と絶好調!!

 

昨年全試合出場を果たした伊藤選手から正捕手の座を奪いました!!

 

また、阪神からトレードで獲得した23歳、外野の西浦選手は規定打席には届かなかったものの、打率.304、12HR、47打点で新人王を獲得!!

 

ここ最近のトレードは結構うまくいっていますね(^_^)♪

 

ドラフトでは投手3人、野手1人を獲得!!

 

そしてFAではオリックスから宇田川投手、中日から根尾投手、そして広島から中村奨成選手を獲得!!

 

現実のプロ野球でこの3人を同時に獲得したらだいぶ話題になるのではないでしょうか!?笑

 

いつもは契約年数を1年に変更したりするのですが、今回は希望通りの2年契約で3人とも確実に獲得しました!!

 

そして自由契約になっていたヤクルトの澤井選手も獲得!!

 

今回はだいぶいい補強ができたのではないかと思います(^_^)V

 

やっと順位をあげることができたので来シーズンはさらに上に行きたいところです!!

 

今回はここまでとなります♪

最後まで読んでいただきましてありがとうございました(^^)

 

この記事の続きはこちら↓↓

tachibanabo.hateblo.jp

 

 

YouTube』チャンネルもあります!

(弾き語り、歌ってみた、ポケモンBDSPのショート動画など)

ツーバイ - YouTube

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

#プロ野球

#現役ドラフト

#パワプロ

#パワポケ

#ゲーム

#オーペナ