『岡山ベアーズ』、ペナント9年目の結果報告(パワプロ・オーペナ)

 

前回の記事はこちら↓↓

 

tachibanabo.hateblo.jp

 

岡山ベアーズのペナント、9年目の結果報告です(^^)

 

短い動画も併せてご覧ください♪♪

 

www.youtube.com

 

今シーズンも昨年と同様にリーグ5位という結果でした!!

 

3位中日とのゲーム差もそれほどではなかったです♪

 

クライマックスシリーズ、進出したいですね(T-T)!!笑

 

投手では一昨年「15勝1敗」という成績を残した三好選手が12勝!!

 

三好選手を含め規定投球回数に到達した投手はいませんでしたが、全体的にまずまずの投手成績だったのではないでしょうか!!

 

野手陣は岡島選手や佐藤選手など、サクサクセス出身の選手たちが安定の活躍♪

 

移籍組も負けておらず、澤井選手(現ヤクルト)と正木選手(現SB)もかなり良い成績でした(^^)

 

澤井選手は自由契約になっていたところを獲得したので、本当にラッキーでしたね!!

 

正捕手争いは伊藤選手に軍配が上がりましたが、比嘉選手も頑張りました!!

盗塁阻止率は比嘉選手の方が優秀でしたね♪

 

そして、その正捕手伊藤選手ですが、なんとFA宣言(@@;)!!

さらに主力の佐藤選手もFA宣言…!!

 

当然、引き留め!!笑

この2人に抜けられると痛いですからね…(^_^;)

 

それから、期待していた田中幹也選手も活躍できず、戦力外。

年齢的な衰えも始まっていたので、もう少し早めに獲得するべきでした…(T-T)

 

そして、昨年と同様に今回もドラフトでの選手獲得はなし。

イマイチ欲しい選手がいないんですよね…(^0^;)

 

その代わり、FA、トレード、自由契約ではそれなりに選手を獲得。

外国人助っ人も1人獲得。

 

しかし…、なんだか若い選手の育成が楽しめない縛りですね…(^_^;)

 

(自分で決めた縛り…笑)

 

とはいえ、チームはだいぶ安定してきているので来シーズンに期待です!!

 

では今回はここまでとなります♪

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました(^^)

 

この記事の続きはこちら↓↓

 

tachibanabo.hateblo.jp

 

 

YouTube』チャンネルもあります!

(弾き語り、歌ってみた、ポケモンBDSPのショート動画など)

ツーバイ - YouTube

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

#プロ野球

#現役ドラフト

#パワプロ

#パワポケ

#ゲーム

#オーペナ

#田中幹也

#中日

#ドラゴンズ