ついにマスボ級到達!! 救世主シビルドン!!(ポケモン)・正捕手はいつ現れるのか…(パワプロ)

 

前回の記事はこちら(^^)♪

 

tachibanabo.hateblo.jp

 

前回の投稿から2週間以上過ぎてしまいました…😓

 

ですが、その間にやっとマスターボール級に到達することができました😆!!!!✨

 

 

スカーレット、バイオレット、両方マスターボール級まで行けました!!

よかった~😂笑

 

まぁ、マスボ級に行けたのも1週間以上前なんですけどね…笑

仕事が結構忙しくてなかなかブログの更新ができなかった…😓

 

前回の記事でも取り上げましたが、今までのパーティーピクシー、リングマ、ゲンガー、ストライク、ニョロボンオンバーン)ではオンバーンをうまく使いこなすことができていませんでした💦

 

 

そこで新たにシビルドンを育成してパーティーに加えました!!

 

 

電気単タイプで特性「ふゆう」ということで、弱点がありません💡

前々から気になっていました!!

 

そして、シビルドンの技構成に合わせてゲンガー、ピクシー、リングマの技を少しだけ変更!!

 

これがうまくいってなんとかマスボ級まで行けました(^^)

 

初めにバイオレットの方から始めたんですが、恥ずかしながら100戦以上は対戦しました…笑

 

当然今までで一番苦戦しました😓

 

ですが、シビルドンを加えたパーティーに変更すると割とすんなり勝てました!!

そのままスカーレットの方も同じパーティーで挑戦し、比較的楽にマスボ級に上がれましたね!!

 

こんなことならゴリ押しせずに、早い段階でちゃんとパーティーを見直して挑戦するべきでした…(^_^;)笑

 

マスボ級に上がったあとは新しいポケモンを育成して、またランクマに挑戦しようと思っていましたが、何もできず…

 

気が付けば1月も後半になってしまいました…😇笑

 

そろそろ再開したいですね~(>_<)!!✨

 

 

パワプロの方は前回留学に出した期待の若手投手、藤野選手がいい感じに成長して帰ってきてくれました!!

 

 

2023年にドラフト5位で獲得した船津選手もいい感じに成長しています!!

 

 

ですが、まだ最下位なんですよね~😓笑

 

一方で河原選手がアキレス腱断裂の大ケガ💦

 

 

アキレス腱なので仕方がないですが、だいぶ走力が下がってしまいましたね…💦

 

 

もともと足の速い選手ではありませんが、順調に成長していたので残念です(>_<)💦

 

ドラフトでは投手を中心に4名獲得💡

 

 

ドラ1、坪井選手!!

 

 

この能力で高卒なのでなかなかいいんじゃないでしょうか(^^)

期待ですね~👍✨

 

ドラフトでも大卒捕手の上條選手を獲得しましたが、自由契約の捕手たちも3人獲得!!

 

 

なんだか正捕手が定まりません😂

 

全盛期ではないとはいえ、阪神坂本選手とソフトバンク海野選手の加入は大きいと思うので、この2人がマスクをかぶってくれている間に若手も育てたいところですね~!!

 

(海野選手は以前別のペナントで獲得したときに活躍してくれたことがあるのでなんとなく信頼しています…笑)

 

 

それでは今回はここまでです!!

最後まで読んでいただきましてありがとうございました(^^)✨

 

 

YouTube』チャンネルもあります!

(弾き語り、歌ってみた、ポケモンBDSPのショート動画など)

ツーバイ - YouTube

 

 

次の記事はこちら♪

 

tachibanabo.hateblo.jp

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

#プロ野球

#現役ドラフト

#パワプロ

#パワポケ

#ゲーム

#オーペナ

#ロッテ

#現役ドラフト

#ポケモン

#DLC

#ランクマ

#ランクバトル

#藍の円盤

#ロッテ

#楽天

#戦力外

#ペナント

#レギュレーションF

#シーズン14