一足先にランクマ、シーズン16の結果報告(ポケモン)・選手の高齢化が進んでいます…笑(パワプロ)

 

前回の記事はこちら(^^)♪

 

tachibanabo.hateblo.jp

 

 

前回の記事でご紹介したパーティーで引き続きランクマに挑戦していました!!

 

 

ゲンガーピクシーラフレシアリングマウォッシュロトムローブシンの6体ですね💡

 

なかなか気に入っているパーティーなのですが、やはりなかなか勝てませんでしたね(^_^;)

 

ちゃんと計算したわけではないのですが、勝率は相変わらず4~5割程度。

レートや順位の仕組みを完璧に理解しているわけではないのですが、この勝率でランクマを続けていてもおそらくレート、順位、共にもう上がることはないでしょう…😓

 

というわけで、シーズン16が終了する4月1日の朝まではもう少し時間がありますが、一足早く今シーズンの結果をご報告いたします(^^;

 

今シーズンの結果はこちら!!

 

 

【バイオレット】

順位:85030位

レート:1171.976

 

【スカーレット】

順位:72437位

レート:1408.869

 

ということで、順位はまだ変動があるかもしれませんが、相変わらずの結果となりました(^-^;

 

メインで使用していたのはバイオレットの方なので、レートは前のシーズンよりも下がったと考えていいでしょう…。

残念ですが…😂笑

 

シーズン16で使用したポケモンたちは以下の通りです!!

 

 

最初にも書いた通り、現在のパーティーが、ゲンガーピクシーラフレシアリングマウォッシュロトムローブシンの6体。

 

そしてそれ以外にも、エーフィキレイハナストライクカットロトムニョロボンシビルドンカポエラードンファンをパーティーに入れていることもありました!!

 

順位やレートはかなり低く、マスボ級に上がるだけで精一杯なのはいつものことなのですが、前のシーズンに比べて使用したポケモンの種類も多かったですし、新しいポケモンも育成できたのでその点は良かったです👍✨

 

明日3月31日は、もしかしたらもうランクマに挑戦できないかもしれませんが、挑戦できそうであれば、スカーレットの方で頑張ってみようかなぁ~と思っています!!

 

日曜日ですからね、できたら挑戦したいなぁ…😅笑

 

 

そしてパワプロの方ですが、今回は残念ながらまた順位が下がってしまいました(>_<)

 

 

前回リーグ3位でAクラス入りし、CSもファイナルステージまで進出できたので今回の結果は残念でしたね~😓

 

投手陣は美濃口、山地の2選手が前年ほどではないものの、相変わらず安定した活躍を見せました!!

 

 

また、前回メジャーへ移籍したアンダースロー岩松選手に代わって、24歳の貴重なサウスポー、木田選手が奮闘!!

 

 

海外留学と能力覚醒でいい感じに成長しました👍

 

また、リリーフ陣も君島選手を中心にいずれの投手も安定していました💡

 

君島選手は以前FA宣言しましたが、引き留めに成功したんですよね!

 

 

残留してくれてよかったぁ~😂笑

 

FAといえば、今回はなんと美濃口選手もFA宣言(◎_◎;)!!!

 

 

これ以上の主力選手の流出はまずいですからね💦

しかもエース級の投手…😅

必死で引き留めました(^▽^;)✋笑

 

そんな感じでリーグ5位ではありますが、相変わらず投手陣は比較的安定していました!!

 

続いて野手陣は以下の通り💡

 

 

ブリキューズ選手と窪田選手以外は厳しかったですね~😓

ブリキューズ選手は成績通り、能力も高いです(^^)

(特殊能力ないけど…笑)

 

 

また、毎年2桁本塁打の塩島選手も今年は8HRでした💦

もう35歳、さすがに衰えが見え始めています…(~_~;)

 

まぁ、塩島選手に限らずちょっと30代の選手が多過ぎますよね😅笑

これはまずいかもなぁ~(;・∀・)

 

そういうわけで、ドラフトでは野手中心に5名の選手を獲得!!

 

 

ドラ1の椎名選手は走攻守、バランスのとれた選手!!

特に守備力が高く、肩も強いのでサードだけでなくショートもいけそう!!

即戦力候補ですね👍

 

 

ドラ2の飛田選手はやはり走力の高さが売りでしょう!!

肩も悪くはないので外野もいいかもしれません💡

また、両打にバント〇という器用さに加えて、「ケガしにくさC」、「回復B」というタフさもあります!!

ミート、パワーは高くないですが、魅力的な選手です👍

 

 

ドラ3~ドラ5はいずれも高卒の選手です!!

 

ドラ3の森木選手は球種は2つですが、貴重な左投の投手。

リリーフ陣は今のところ安定しているのですが、野手陣と同様に活躍しているのは30代の選手なので、この森木選手にも頑張ってもらいたい(>_<)✨

 

 

ドラ4の室田選手は弾道3、そしてファーストも守れます!!

即戦力は厳しいかもしれませんが、「ケガしにくさE」なので故障に気を付けてじっくりバッティングを磨いてほしいですね👍

 

 

ドラ5は室選手!!

ドラ4、ドラ5で名前が似てますね…(^^;笑

室選手も室田選手と同様に弾道が3あります!!

そしてパワーもC💡

走、肩、守の能力はどれも高くはなさそうですが、捕球に関してはしっかりCあるのがファーストっぽいですね😁👍

 

 

今回はFAで新たに入団した選手はいませんでした。

自由契約の選手は6名獲得!!

 

 

それぞれ「キャッチャーB」、「キャッチャーA」のベテラン捕手、神原選手と十川選手👍

 

 

巨人の古城選手はまだ守備で活躍できそうですね😲💡

 

 

 

今回のパワプロはこんな感じでした!!

 

そういえば、プロ野球が開幕しましたね⚾✨

パワプロの方も2024年版の新しい選手データが気になるところなので、早く発売してほしいです(>_<)!!✨

 

パワプロの新作発売までにこのチームは日本一になれるのか…笑)

 

 

では、今回はここまでです♪

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😄✋

 

 

YouTube』チャンネルもあります!

(弾き語り、歌ってみた、ポケモンBDSPのショート動画など)

ツーバイ - YouTube

 

 

次の記事はこちら(^^)♪

tachibanabo.hateblo.jp

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

#プロ野球

#パワプロ

#ゲーム

#オーペナ

#ポケモン

#DLC

#ランクマ

#ランクバトル

#ペナント

#レギュレーションF

#シーズン16

#育成論

#ランクマッチ