ランクマシーズン17の現状報告!!(ポケモン)・主力選手流出の原因はお金ではないようです…笑(パワプロ)

 

前回の記事はこちら(^^)♪

 

tachibanabo.hateblo.jp

 

前回に引き続き、レンタルパでランクマに挑戦中です💡

 

今の成績はこんな感じです!!

 

 

順位:24715位

レート:1510.347

 

前回の記事に載せた3桁順位の画像はホントに一瞬でしたね…😅笑

序盤だったので全体的にレートが低かったんだと思います…(^-^;

 

順位が9000位~25000位、レートが1480~1580、だいたいこの辺りを行ったり来たりしていますね(^^;

 

まぁ、このレートでもすでに私の中では新記録なのですが…笑

 

序盤だからなのか、この順位だからなのかはわかりませんが、勝っても負けても結構順位に変動があるような気がします。

私には未知の世界なので新鮮です…😁💦笑

 

とりあえず、レート1600を目指していきたいですね!!

昨日は負けが多く、この順位まで下がってしまいましたが、うまくいけばこんな私でも7連勝くらいできたパーティーなので可能性はあるはず…(>_<)!!笑

 

頑張ります😄👍

 

それから、前回と同様でスカーレットの方だけでランクマに挑戦していて、バイオレットは未だにほったらかしです😂

当然、マスボ級にも到達していません…笑

 

バイオレットの方もぼちぼちやっていきたいですね…(;・∀・)

 

 

パワプロの方は前回リーグ4位でしたが、今回は…

 

 

リーグ2位に浮上!!

Aクラスに帰ってきました~😆!!✨

首位巨人と0.5ゲーム差!!

惜しかったなぁ~😂💦

 

投手陣は山地選手が相変わらず安定した成績💡

 

 

君島選手も38歳ですが、オールスターにも選ばれていい感じです👍

美濃口選手は今年は先発だけでなく、リリーフとしても活躍!!✨

 

美濃口選手に代わって今年先発として活躍したのは中溝選手と日原選手!!

 

 

海外留学や能力覚醒により、それぞれ能力が向上していましたが、ついにその成果が出ましたね(^^)👍

 

野手陣は昨シーズン主に1番打者として活躍した東野選手が今年は3番に座り、88打点で打点王に輝きました!!✨

 

 

37歳のベテラン、塩島選手はまたしても20本塁打達成でオールスターにも出場!!✨

すごい…(^^;

 

ドネリー選手は打率は低いもののホームランは21本!!

まだまだ打ってくれています!!

グランディ選手もやはり期待通りで、今年は4番として頑張ってくれました💡

 

外国人助っ人は今年も2人獲得!!

 

 

フォー選手は今シーズン6HR!!

守備は低いですが捕球がなかなかいいのでファーストにコンバートですかね💡

ドネリー選手やグランディ選手のように日本野球に適応してくれることに期待です(>_<)!!✨

 

そしてクライマックスシリーズ!!

今シーズンは限りなく首位に近いリーグ2位。

かなり期待していたのですが…

 

 

またしてもファーストステージで敗退…😱

中日に完敗でしたね(>_<)💦

今年は今まで何度もいいところで負けてきた阪神がAクラスにいなかったので大丈夫だろうと思っていたのですが…笑

これは残念でしたねぇ…(^^;

 

そして、今回はなんと打点王東野選手がFA宣言😨!!

 

 

希望通りの背番号も約束し、年俸も希望の倍以上で交渉しましたが…

 

 

残念ながらカープに移籍することとなりました…(T_T)

やはり金額ではなかったか…笑

またも主力が流出でだいぶ痛いですが、仕方がないですね😓

 

東野選手の人的補償でこちらは19歳の若手、岡部選手を獲得!!

 

 

まだプロ1年目!!

頑張って成長してくれ~(>_<)✨

 

東野選手の引き留めには失敗しましたが、東野選手と一緒にFA宣言していた西塚選手の引き留めには成功👍

 

 

西塚選手は早い段階から能力も高く、今シーズンは外野とセカンドを守り、2番打者としてチームを支えましたが、能力に見合った活躍ができず、気が付けば30歳になってしまいました…。

能力は全体的に高く、バランスもいいので今後はさらに大きく活躍して欲しいです!!

 

それから、巨人の土本選手も獲得💡

 

 

この能力と成績でCランク!!

(一応、Cランクの選手しか獲得できないという縛りがあります)

これはだいぶいい補強になりました👍

 

そして、今年はドラフトでも7名の選手を獲得!!

 

 

ドラ1、清田選手は守備面はまだまだかもしれませんが、打撃と走塁は良さそうです👍

 

投手陣は全員2球種しかない選手ですが、若いですし特徴のある選手もいるので期待はしています!!

リーグ2位だったものの、引き続き次世代の育成は考えていかなくてはなりませんね!!

 

自由契約になっていた選手も3名獲得!!

 

 

「パワーヒッター」や「キャッチャーB」持ちは相変わらず積極的に獲得していきます👍

 

 

では、今回はここまでです♪

日本シリーズに進出できそうでできないですね…笑

主力となる選手の顔ぶれも少しずつ変わり始めています!!

若い選手の育成もしながら引き続き頑張ります!!✨

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😄✋

 

 

YouTube』チャンネルもあります!

(弾き語り、歌ってみた、ポケモンBDSPのショート動画など)

ツーバイ - YouTube

 

 

次の記事はこちら(^^)♪

tachibanabo.hateblo.jp

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

#プロ野球

#パワプロ

#ゲーム

#オーペナ

#ポケモン

#レギュレーションG

#ランクマ

#ランクバトル

#ペナント

#レギュレーションF

#シーズン16

#育成論

#ランクマッチ

#シーズン17

#禁伝