シーズン17スタート!! いい夢見させてもらいました…笑(ポケモン)・船津選手、ついに引退!!(パワプロ)

 

前回の記事はこちら(^^)♪

 

tachibanabo.hateblo.jp

 

前回、一足早くランクマシーズン16の結果をご報告しましたが、そのあと残りの時間で少しランクマに挑戦していました!!

 

まぁ、結果的には順位とレートを少し下げてしまっただけでしたが…(^^;笑

 

 

順位:77869位

レート:1387.831

 

これがスカーレットの方の最終結果となります。

(前回の記事投稿後はスカーレットの方だけ使用したので、バイオレットの最終レートは前回の記事でご報告した結果から変わっていません)

 

結果はいつも通り厳しかったですが、今回も楽しいシーズンでした😁!!

お疲れ様でした~✨

 

そして、現在は4月1日からスタートしたシーズン17に挑戦中です!!

 

早速スカーレットの方はマスターボール級に到達!!

 

 

いつもよりかなり早めにマスボ級到達です!!

しかも順位が初の4桁😲!!

私にしては絶好調💡笑

 

しかし、実はこれには訳があります。

今回は珍しくレンタルパをお借りしているんです😁💦

 

来月のシーズン18ではレギュレーションGのルールが適用されるため、現在の環境でランクマができるのは今月が最後となります。

 

ということで、最後くらいは現環境でパラドックスや準伝のポケモンたちも使用してみたいと思い、現在はレンタルパでランクマに挑戦中です!!

 

ここ数日ランクマをやってみた感想ですが、やはりハバタクカミウーラオスは強いですね😲!!

 

下の画像の順位を見てください!!

 

 

なんと3桁!!

こんな私でも一瞬はいい夢を見させてもらいました😂

(今はもう順位がだいぶ下がっています…笑)

 

今はスカーレットのみでランクマに挑戦していますが、スカーレットの方はおそらくこのままレンタルパをお借りして続けていくと思います!!

 

バイオレットの方は…ちょっとまだ考え中です😁

 

まぁどちらにしても、今シーズンも楽しくやっていきたいですね(^^)👍

 

 

パワプロの方は前回リーグ5位。

そして今回は…

 

 

なんとか4位に浮上しました😅

3位のDeNAとは1ゲーム差。惜しかったですね(^^;💦

 

投手は相変わらず山地、美濃口の2選手が活躍!!

またリリーフの君島選手も37歳ながら、2年連続の好成績!!

オールスターにも選ばれました💡

 

 

美濃口選手は最多奪三振のタイトルも獲得👍

 

 

昨年活躍した木田選手は少し成績を落としましたが、今シーズンは木田選手に代わって牧山選手が9勝6敗、防御率3.98とまずまずの活躍!!

 

牧山選手は以前、奥津選手とのトレードでロッテから移籍してきた選手です!!

 

 

トレードに関してはこちら側からトレードを持ちかけることはできませんが、他球団からオファーがあればトレード可という縛りを一応設けています。

 

また、リリーフで防御率1.98と安定した活躍を見せた20歳の関根選手は、前回ソフトバンクから自由契約になっていたので獲得した選手です!!

 

 

今回の2選手のように他球団からの移籍後に活躍してくれる選手もいますので、やはりドラフト以外でもチャンスがあれば積極的に選手を獲得した方がいいかもしれないですね👍

 

野手陣は東野選手、ドネリー選手、そして昨シーズンは不調だった塩島選手が復活して、それぞれ20本以上ホームランを打ってくれました!!

 

 

また、シーズン中に外国人野手も2名獲得!!

 

 

グランディ選手はレギュラー定着とはならなかったものの、打率.266で9HR!!

「パワーヒッター」持ちでもあるので来シーズンに期待です!!

 

また、今回は山地選手と久野選手がFA宣言!!

 

 

山地選手はもちろんですが、久野選手もだいぶ能力が成長して主力選手となりました!!

どちらの選手も無事に引き留めに成功したのでよかったです(^^)💡

 

ドラフトでは3名の選手を獲得!!

 

 

今回はどの選手もまずまずといったところでしょうか。

 

 

抽選で外してしまった高卒の平出選手がなかなか良さそうだったので残念でしたね…(^^;

 

 

自由契約で獲得したのは楽天の外野手、又野選手1名のみ。

 

 

そして、2024年から長らくチームを支えてくれた船津選手がついに引退。

1500本安打を見事達成して、殿堂入りしました!!✨

 

 

そして、河原監督に代わって来シーズンからは監督として頑張ってもらいます(^^)

 

 

船津選手はこのチームが初めてドラフトで獲得した選手の1人です。

その選手がついに引退ということで、もうゲーム内ではだいぶ時間が経っています💦

 

そろそろ日本一になりたいですね…😂笑

 

 

では、今回はここまでです♪

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😄✋

 

 

YouTube』チャンネルもあります!

(弾き語り、歌ってみた、ポケモンBDSPのショート動画など)

ツーバイ - YouTube

 

 

次の記事はこちら(^^)♪

tachibanabo.hateblo.jp

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

#プロ野球

#パワプロ

#ゲーム

#オーペナ

#ポケモン

#レギュレーションG

#ランクマ

#ランクバトル

#ペナント

#レギュレーションF

#シーズン16

#育成論

#ランクマッチ

#シーズン17

#禁伝