『岡山ベアーズ』、ペナント8年目の結果報告(パワプロ・オーペナ)

 

前回の記事はこちら(^^)↓↓

 

tachibanabo.hateblo.jp

 

 

岡山ベアーズのペナント、8年目の結果報告です!!

久々の投稿です…(^^ゞ笑

 

youtu.be

 

いつものように短い動画にも結果をまとめましたので、よかったら併せてご覧ください♪

 

 

今回の順位は5位!!

昨年の6位から1つ順位を上げました(>_<)!!

 

投手陣も野手陣もなかなかよかったのですが、今回は野手陣の方がよかったですかね♪

 

SBから獲得した正木選手(現SB)が35HR、134打点!!

ベストナインにも選ばれました♪

 

正捕手争いも激しくなってきています!!

昨年伊藤選手から正捕手の座を奪った神野選手がDHで出場するようになり、捕手としての出場は再び伊藤選手が1番多くなったのですが、そこまで大きな差はありません。

 

さらにシーズン中、新たにヤクルトから比嘉選手という捕手を獲得したため、昨年より厳しい争いになっています!!

 

キャッチャー好きなので、いい選手がいればすぐ獲得してしまっている気がします…(^0^;)笑

 

それから毎年安定した活躍を見せている岡島選手、松井選手がついにFA宣言!!

この2人は私が「サクサクセス」で作ったオリジナル選手ですが、いい選手に成長しましたね!!

 

チームを出て行かれるとさすがにまずいので、引き止めました(^^ゞ

 

ドラフトでは初めて指名が被りました!!

 

「年俸500P、契約金3000Pの選手のみ獲得可」という縛りがあるので、これまでは被らなかったのですが、今回は捕手の岡選手を指名して、ヤクルトと被ってしまいました。

 

(またキャッチャーか…笑)

 

まぁ、残念ながら抽選で負けてしまったんですけどね…笑

 

そして、岡選手以外に欲しい選手がいなかったため、今回はドラフトでの選手獲得はなしとなりました…(^_^;)

 

でも、よくよく考えたらヤクルトが「年俸500P、契約金3000P」のレベルの捕手をわざわざ1位指名したのは、前述したベアーズとヤクルトのトレードが原因かもしれませんね(^^ゞ

 

比嘉選手という優秀なキャッチャーをベアーズがトレードで奪ってしまったわけですから…笑

 

また、自由契約では中日の「田中幹也」選手を獲得!!

 

田中選手は現実のプロ野球の方でも私が個人的に活躍を楽しみにしている選手で、以前別の記事でも取り上げました♪

 

tachibanabo.hateblo.jp

 

この記事はベアーズではなく別のチームのペナントについて書いたものなのですが、このときのペナントでも結構活躍してくれたんですよね~(*^_^*)

 

今回も期待です!!

 

 

では今回はここまでとなります♪

少しずつですが、優勝に近づいている(?)と思います!!

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました(^^)

 

 

この記事の続きはこちら↓↓

 

tachibanabo.hateblo.jp

 

 

YouTube』チャンネルもあります!

(弾き語り、歌ってみた、ポケモンBDSPのショート動画など)

ツーバイ - YouTube

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

#プロ野球

#現役ドラフト

#パワプロ

#パワポケ

#ゲーム

#オーペナ

#田中幹也

#中日

#ドラゴンズ