DLCで内定して嬉しかったポケモン・パワプロで新チーム作成!!

 

前回の記事はこちら(^^)♪

 

tachibanabo.hateblo.jp

 

 

※前回の記事と同様に、今回もポケモンDLC後編「藍の円盤」の内定ポケモンについて少しだけ触れております。まだプレイされていない方はネタバレにご注意ください。

 

 

 

一応、初めに注意書きを入れさせていただいております!

そろそろクリアされた方も多いのかもしれませんが…(^^;

 

 

 

DLC後編で追加されたエアームド!!

楽しみにしていました!!

 

もともと見た目が好きなんですけど、バトルでも結構強いんですよね??

剣盾では育成しなかったのであまり詳しくはないのですが…(^^;

 

前回はサイドンの画像を載せましたが、ホント追加ポケモンが嬉しかったですね!!

 

ニドキングニドクインも好きなので追加してほしかったですが…(>_<)

 

あとこれも前回書きましたが、レイドバトルでポケモンを集めていて、欲しかったテラスタイプや特性の個体も集まってきました。

 

来月からだいぶ環境が変わるかもしれませんが、とりあえず今自分が考えている型を育成しようと思います。

 

育成しようと思ってからもう1か月くらい経ってる気もするけど…笑

 

 

 

パワプロの方も前回の記事の続きで、やっと新しいチームを作りました!!

 

 

戦力外になった選手たちの中でまだ去就が決まっていない選手を中心にチームを結成!!

 

引退することになった選手も入れました!!

(もう少しだけ現役選手として力を貸してください…笑)

 

支配下契約から育成契約になった選手は各球団にそのまま残しています。

 

助っ人外国人選手の去就やFAの人的補償など、まだ決まっていない部分もあるのですが、そろそろペナントを始めたいので現時点で決まっていることを反映する形にしました。

 

だからまだ契約交渉中の選手なんかはそのまま各球団に在籍させています。

 

各球団、結構動きがあったので見逃している部分もあるかもしれません。

 

見逃しがあると同じ選手が移籍前の球団と移籍先の球団のどちらにも在籍していて、2人存在することになったりするんですよね…(^_^;)笑

 

まぁ、そんな感じでゆる~く進めていきます♪笑

 

とりあえず、パッと見た感じでは新チームの正捕手はベテランの大野奨太選手、4番は和田恋選手あたりになりそうかなぁ~。

 

 

今回はここまで♪

最後まで読んでいただきましてありがとうございました(^^)v

 

 

次の記事はこちら♪

 

tachibanabo.hateblo.jp

 

YouTube』チャンネルもあります!

(弾き語り、歌ってみた、ポケモンBDSPのショート動画など)

ツーバイ - YouTube

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

#プロ野球

#現役ドラフト

#パワプロ

#パワポケ

#ゲーム

#オーペナ

#ロッテ

#DeNA

#現役ドラフト

#ポケモン

#DLC

#ランクマ

#ランクバトル

#藍の円盤

#中日

#楽天

#戦力外