育成したオーロンゲの紹介(ポケモン)・うまくいかないドラフト…笑(パワプロ)

 

前回の記事はこちら(^^)♪

 

tachibanabo.hateblo.jp

 

 

ポケモンSVのDLCですが、番外編があるようですね!!

新しいポケモンのことも噂されていますが、さすがに既存のポケモンが新たに内定することはないんですかね😅??

 

まぁ、どちらにしても楽しみです(^^)

 

 

今回は自分が育成したポケモンの紹介です!

 

 

オーロンゲと言ったら「リフレクター」、「ひかりのかべ」を覚えている「壁張り型」というイメージが強いような気がします。

 

ただ、攻撃種族値も120と結構高いので私は剣盾の頃からアタッカー寄り(と言っていいのかな…?笑)で使ってきました!

 

意表を突くこともできて面白そうでしたので♪

 

技や持ち物を変えながらとりあえず下の画像の型に落ち着きましたが(性格:いじっぱり、持ち物:こだわりスカーフです)、今改めて見てみると改善したいところが結構ありますね…笑

 

 

でも、11月と12月はこのオーロンゲを入れたパーティーでとりあえずマスボ級には上がれましたし(だいぶ苦戦しましたが…笑)、次のシーズンからは新しいポケモンを使いたいということもあって、育成し直すこともなくそのままの状態というわけです…(^-^;笑

 

剣盾のときはたしか、

イカサマ・ふいうち・ドレインパンチ・ソウルクラッシュ』

という技構成で、「とつげきチョッキ」を持たせていましたね!笑

 

SVでは初め、

『ふいうち・ドレインパンチ・ソウルクラッシュ・ビルドアップ』

という技構成で、持ち物は「オボンのみ」でしたが、パーティーの他のポケモンたちとのバランスも考慮して画像の型になりました!

 

ただやっぱり、「テラスタルはホントはフェアリーじゃない方がいいよなぁ~」とか、「攻撃よりもう少しHPに努力値振った方がいいのかな?」とか、気になるところがいろいろありますね😅

 

何より、努力値があと10余ったままなんですよね…🤣💦笑

(これは私の計算ミスです…笑)

 

というわけで、なんとも中途半端な型なのですが、育成に関してももう少し勉強しながら引き続き楽しんでいきたいと思います(^-^;✨

 

 

 

次にパワプロの方ですが、2年目もやはり最下位でした…(^-^;

まぁ、予想通りというか…笑

 

ただ、前回ドラフト4位で獲得した河原選手が新人王に輝きました!!✨

(※ちなみに今回のペナントはパリーグセリーグのチームを丸ごと入れ替えてプレイしています💡)

 

 

 

能力は「E」も目立ちますが、ミートとパワーは「D」、Cと最低限の能力はあり、弾道3、「広角打法」も持っているところがいいですね!!

 

大卒1年目ですでに「成長期」ということで、どこまで活躍してくれるのかはわかりませんが、幸先の良いスタートでした(^^)👍

 

そして、前回ドラフトで投手をあまり獲得できなかったので今年こそはと思っていたのですが…

 

 

え!?

1人だけ…🤔??笑

 

なんだか全体的に獲得したい選手がいなかった…(^_^;)

 

たしかに投手は獲得できましたが…笑

 

 

あとこの八田選手、実は外れ外れ1位です…(;´Д`)笑

 

 

「軽い球」と「シュート回転」がないことを祈ります…😂笑

 

 

なかなか思うようにはいかないですね😅

 

 

 

では、今回は以上です!

最後まで読んでいただきましてありがとうございました(^^)v

 

 

次の記事はこちら♪

 

tachibanabo.hateblo.jp

 

YouTube』チャンネルもあります!

(弾き語り、歌ってみた、ポケモンBDSPのショート動画など)

ツーバイ - YouTube

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

#プロ野球

#現役ドラフト

#パワプロ

#パワポケ

#ゲーム

#オーペナ

#ロッテ

#現役ドラフト

#ポケモン

#DLC

#ランクマ

#ランクバトル

#藍の円盤

#ロッテ

#楽天

#戦力外

#ペナント