改めて種族値を見る(ポケモンSV)・1年目はやはり最下位(パワプロ)

 

前回の記事はこちら(^^)♪

 

tachibanabo.hateblo.jp

 

 

※前回の記事と同様に、今回もポケモンDLC後編「藍の円盤」の内定ポケモンについて少しだけ触れております。まだプレイされていない方はネタバレにご注意ください。

 

 

今回もポケモンの話から♪

 

「藍の円盤」が配信される前から内定がわかっていたポケモンも結構いましたが、ブルーとグランブルってどうでしたかね🤔

 

 

まぁ、どちらにしても嬉しい内定でしたが…😁!!笑

初代や第2世代なんて、好きなポケモンばっかりですからね♪

 

ただ、種族値ってあんまり気にしてなかったんですよね(^_^;)

 

HP  :90

攻撃 :120

防御 :75

特攻 :60

特防 :60

素早さ:45

 

攻撃結構高いんですね!!

120もあるのか…🤔💡

素早さは思ったより低い…(^_^;)

 

ラスタル化している野生のグランブルもいるらしい。

まだゲットしてないから探しに行くかなぁ~(^^)

 

 

パワプロの方はやっぱり1年目は最下位だった😅

今までの経験上、このあと何年も最下位が続くと思うけどね…笑

 

でも、元ロッテの佐藤奨真投手が防御率3.12で、6勝6敗。

 

 

このチームで6勝はすごいよ…(^^;

 

 

前回の記事でも少し触れたけど、4番は元楽天の和田恋選手!!

 

 

打率は.239だったけど、ホームランは17本!!

 

 

ドラフトは投手が最優先、次にショートを取りたいなぁ~と思っていたけど…

 

 

なぜか1位と2位でキャッチャーを指名…😅笑

 

欲しい投手があまりいなかったというのもあるけど、キャッチャーというポジション自体が結構好きなんだよなぁ~(^_^;)

 

でも2人は多かったかなぁ…?笑

 

 

 

次は投手やショートを取りたい!!笑

 

 

今回は以上です!

引き続きのんびりやっていきます♪

最後まで読んでいただきましてありがとうございました(^^)v

 

 

次の記事はこちら♪

 

tachibanabo.hateblo.jp

 

YouTube』チャンネルもあります!

(弾き語り、歌ってみた、ポケモンBDSPのショート動画など)

ツーバイ - YouTube

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

#プロ野球

#現役ドラフト

#パワプロ

#パワポケ

#ゲーム

#オーペナ

#ロッテ

#現役ドラフト

#ポケモン

#DLC

#ランクマ

#ランクバトル

#藍の円盤

#ロッテ

#楽天

#戦力外

#ペナント