今年もよかった(^^)!! ~M‐1グランプリ2023の個人的な感想~

 

今年もM‐1の感想を書いておこうと思います(^^)

 

昨年のM‐1の感想はこちら♪

 

tachibanabo.hateblo.jp

 

tachibanabo.hateblo.jp

 

M‐1、今年も楽しみにしていました!!

 

昨年一番好みだったのは準優勝の「さや香」でしたね(^^)

 

昨年の漫才が個人的にはかなり面白かったので、「今年はもう、さや香が優勝でしょ👍」なんて思っていたら…

 

今年、かなりレベル高かったですね😲!!

 

結果は以下の通りでした!!

 

1位:令和ロマン
2位:ヤーレンズ
3位:さや香
4位:マユリカ
5位:真空ジェシカ
6位:カベポスター
7位:モグライダー
8位:ダンビラムーチョ
9位:シシガシラ
10位:くらげ

 

今年は個人的な好みもこの順位とほぼ同じでしたね💡

 

ファーストラウンドの令和ロマン、さや香ヤーレンズマユリカ真空ジェシカ、カベポスターはホントにどのコンビも笑いましたね~😄!!✨

 

ファイナルラウンドは僅差で令和ロマンかなぁと思いました!!

だから、最後票が割れて令和ロマンが優勝したのは個人的にはホントに納得でしたね(^^)

 

ちなみに去年の敗者復活のネタは令和ロマンよりヤーレンズの方が面白かった印象があります👍

(順位は令和ロマンの方が上でしたね、2位だったので!)

 

ダンビラムーチョとくらげも、審査員のどなたかが仰っていましたが、他のネタも見たかったですね~💦

ネタ選びがホントに難しいですよね(^-^;

 

モグライダーは出番順が違えば順位も変わったのかなぁ~?と思いました!!

好きなネタではありました(^^)✨

 

あと、シシガシラの敗者復活のネタ、最高だったなぁ~😄!!✨

ハゲネタがというより、言葉が少ないのにじわじわ空気で笑いをとっていく感じがすごいなぁ~と思いましたね!!

 

(ちなみに、敗者復活は「ママタルト」と「ダイタク」を楽しみにしていました💡勝つのは「ななまがり」かなぁ~?となんとなく思っていました😁♪)

 

でも、今年はやっぱり令和ロマンでしたね!!

ファーストラウンドもファイナルラウンドもトップバッターだったのに、あのクオリティで、会場もかなりウケている感じがしたし、ネタ終わりのトークもなんかかなり落ち着いてましたよね~😲💡

 

いやぁ…

面白かったなぁ…(>_<)✨

 

 

今年の感想は手短にこんな感じで👍

(去年は前編、後編で分けて書いてたくせに…笑)

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました(^^)v

 

<

 

YouTube』チャンネルもあります!

(弾き語り、歌ってみた、ポケモンBDSPのショート動画など)

ツーバイ - YouTube

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

#M1

#漫才

#お笑い

#芸人

#令和ロマン

#ヤーレンズ

#さや香

#マユリカ

#真空ジェシカ

#カベポスター

#モグライダー

#山田邦子

#やすとも

#松本人志

#ナイツ

#塙