嬉しいことと残念なことがありました😅✋笑(ポケモン)・2023年ドラフト組が全員引退!! 1つの時代が終わる…。(パワプロ)

 

前回の記事はこちら(^^)♪

 

tachibanabo.hateblo.jp

 

先日、ランクマでちょっと嬉しいことがありました(^^)

 

なんと、初めてX(旧Twitter)のフォロワーさんとランクマでマッチングしたんです!!✨

 

相手の方のTNを私が把握していなかったので対戦しているときには気が付かなかったのですが、翌日Xの方にリプをくださってマッチングしていたことがわかりました💡

 

その日は他の方とも対戦したので対戦内容はあまり覚えていなかったのですが、初めてのことだったのでなんだか嬉しかったですね~(*^-^*)✨

 

そして、そのフォロワーさんがリプをくださったおかげで、私が使用しているレンタルパのとあるポケモンの型が、実はランクマ界隈ではちょっと不快に思われる可能性があるというか、嫌われているというか、そういう感じの型だったということがわかったんです😅💦

(あくまで私が調べた範囲の情報なので間違っていたらすいません…💦)

 

私のような初心者にも使いやすく、強い型だとは思うのですが、フォロワーさんとマッチングするというせっかくの機会だったので、その点はなんだかちょっと気になっちゃいましたね(^_^;)💦

 

ですが、また1つランクマに関する知識が増えましたし、なによりマッチングしたことがホントに嬉しくて、「上位(私の中では2万位台も上位…!!笑)をキープしていれば、こういういいこともあるんだなぁ」と思いました(^^)💡

 

声をかけてくださって、本当にありがとうございました😄!!

 

それで、ここからは残念なお話です…笑

 

そういう嬉しいこともあったので、なんだかやる気も高まってきてフォロワーさんとやり取りをした日の夜もまた引き続きランクマに挑戦しました!!

 

前日、順位が24715位まで下がっていたのですが、開始早々に連勝もあって19000位台くらいまで順位を戻しました👍

 

前回の記事にも書いた目標のレート1600も達成できるかもしれない!!

そんなことを考えながら戦い続けていたのですが、最終的にどうなったのかというと…

 

 

37088位で、レート1366.347…。

 

急に全く勝てなくなり、連敗…😱

もうやめとけばいいのに、次は勝てる、次は勝てると続けて、また連敗…😱笑

 

このレンタルパはいつもの私のパーティーとは違い、ランクマの使用率上位のポケモンばかりで構成されたパーティーです。

 

だから、「言い訳はできないぞ!?」と自分自身に言い聞かせています😅✋笑

 

フォロワーさんに、「またマッチングした際にはよろしくお願いします!!」と私は言いました。

 

でも、すいません…しばらくマッチングすることはないかもしれません😂笑

 

ちょっと、さすがに負け過ぎて心が折れ気味です…😇チーン

まぁ、今までがうまくいき過ぎていたんですよね(^-^;

 

しばらくの間は、ほったらかしにしていたバイオレットの方のランクマでも進めようかなぁ…なんて思っています(^▽^;)笑

 

でも、今回マッチングしたフォロワーさんはもちろん、他のフォロワーさんやこの記事を読んでくださっている方(いらっしゃればですが…笑)ともマッチングすることがあれば楽しそうだなぁとは思っています💡

 

また、しばらくしたら復活すると思いますので、マッチングした際にはどうぞ対戦よろしくお願いします🙇✨

 

 

パワプロの方は前回、首位と0.5ゲーム差の2位!!

リーグ優勝を逃し、CSもファーストステージ敗退となりましたが、決して悪い結果ではありませんでした!!

 

しかし、今回は残念ながらリーグ5位💦

 

 

前回CSで完敗した中日が首位、そして宿敵阪神が2位…笑

なんだか悔しい結果に終わりました😂

 

投手陣は山地選手が今年も二桁勝利!!✨

 

 

昨年も活躍した日原選手、そして日原選手ほどではなかったものの昨シーズン8勝をマークした木田選手がそれぞれ10勝👍

 

また、美濃口選手は二桁勝利とはならなかったものの、最優秀防御率のタイトルを獲得✨

 

そして、昨シーズンまで3年連続で20セーブ以上をマークしていた君島選手がついに成績も能力も下がってしまい引退。

 

 

成績だけ見ればもう1年…という気もしますが、能力的にさすがに厳しいですね💦

ここまでよく頑張ってくれました!!

お疲れ様でした✨

 

野手陣は久々に37歳のベテラン、上條選手が20本を超えるホームラン💡打率も.312と大活躍!!✨

 

 

ドネリー選手とグランディ選手も20本超え👍

そして、またしてもベテラン塩島選手が今年も20本超え😲!!

 

上條選手、塩島選手、ドネリー選手、グランディ選手、この4人は揃ってオールスターにも選出されました!!

 

一方、昨シーズン広島に移籍した東野選手は…

 

 

大活躍していました😂✨笑

3割、30本で打点も91!!

しかも盗塁も10個…!!

 

昨年は打点王、今年は最多安打、MVPも2年連続…

この選手が抜けてしまったのはホントに痛いですね…😓💦

 

ドラフトでは4名の選手を獲得!!

 

 

ドラ1はキャッチャーの林選手!!

肩Sの強肩👍

ミートは低いですが、高卒と考えると全体的に能力は高そうです!!

「キャッチャーE」じゃないといいなぁ…(^^;

 

捕手といえば、ベテラン捕手の瀬戸口選手も今年で引退となりました。

 

 

この瀬戸口選手は、今回引退する投手の君島選手、そして今監督を務めている船津選手、この2人と同期のドラ1選手です!!

 

 

いつの間にかユーティリティープレイヤーとなり、長年チームで頑張ってくれました!!

これで2023年ドラフト組は全員引退となりました。

なんだか1つの時代が終わった感じがしますね😿

 

また、今年は自分のチームからFA宣言した選手はいませんでした!!

よかったぁ~(^▽^;)笑

 

しかも、かなりいい投手をFAで獲得することができました💡

 

 

阪神の西内選手です!!

この能力と成績でCランク💦

前回FAで獲得した巨人の土本選手もCランクとは思えない成績と能力でしたが、今回の西内選手はさらにすごいです😲!!

 

まぁ、うちのチームの年俸が他球団と比べて低いんでしょうね、きっと…(^_^;)笑

 

自由契約の選手は1名だけ獲得!!

 

 

ということで、今回は以上です!!

 

そういえば、パワプロ2024-2025』の発売日がついに発表されましたね!!

2024年7月18日(木)です!!

まだちょっと先ですが、それまでに日本一になりたいなぁ…笑

 

では、最後まで読んでいただきましてありがとうございました(*^-^*)✨

 

 

 

YouTube』チャンネルもあります!

(弾き語り、歌ってみた、ポケモンBDSPのショート動画など)

ツーバイ - YouTube

 

次の記事はこちら(^^)♪

tachibanabo.hateblo.jp

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

#プロ野球

#パワプロ

#ゲーム

#オーペナ

#ポケモン

#レギュレーションG

#ランクマ

#ランクバトル

#ペナント

#レギュレーションF

#シーズン16

#育成論

#ランクマッチ

#シーズン17

#禁伝